ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月12日

腹痛でだいなし

台風接近で3mにまで波高が上がる予報なので、

釣り場に着いた時点でやばかったら

エサを捨てて帰ることにして11日に出撃してきました。

中潮 干潮 4:57  満潮 11:13

北東 3m  波高 2.5m


台風接近中のため、結構、波がありそうです。

行き先には、かなり悩みましたが、

新規開拓も兼ねて風裏になりそうな場所にしました。









釣り場につくと、やはり風があまりありません。

波も大したことありません。

安心して準備を始めます。

で、まずはいつものようにサビキから。

濁りがあり、アジのアタリもありません。

マズメ時になると、ぽつぽつとマメが当たりだしました。

中アジはいないのかな。

棚を変えつつ狙っていると、底の方で中アジHIT。

よしよし。連発するか?















腹痛え






とりあえず、泳がせ投入。

まだ、中アジいる?

しばらく、サビキを続行します。

すると、ウキが横に引き込まれました。

あわせると、微妙に横に走ります。




抜きあげると、中アジ?


腹痛でだいなし


イヤ。コノシロでした。

どうやら、中アジの時合は終わったようです。

ここでサビキをあきらめ、

ショアジギを考えていたのですが、

ここでは釣れなそうな感じです。

で、フカセを準備します。

オキアミのエサで流していきます。

何度、ながしても浮きに変化なし。

エサ取りはいないようで、結構、オキアミが残ってきます。

濁りがあるので、チヌがでてもよさそうなんで粘って流します。

しかし、チャリコがたまにあたるのみ。

泳がせにも反応なし。

そのうち、風が強くなってきたので、

納竿としました。

腹痛でだいなし


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
なかなか今年は本命のエソが
釣れませんねぇ〜(爆)

今度生き餌の替わりに
スカイさんが潜って
調査お願いいたします(爆)
Posted by へなちょこ at 2014年10月12日 21:43
へなちょこさん

こんばんは。
今年は、泳がせでのヒラメは
まったく釣ってません。
長いのは、たくさん釣れてます。
ハイシーズンですがヒラメではなく、
長いヤツのような気がしてます(^^)
Posted by スカイ at 2014年10月13日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腹痛でだいなし
    コメント(2)