ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月22日

近郊アジ調査

そろそろ、中アジ来てるかも。

で、18日の土曜日の夜、近郊調査に出かけました。


長潮 満潮 18:38

東 1m  波高 1m


まずは、投げて巻くだけポイントからです。





表層付近をベビサーでチェックしてみます。

想定どおり、マメアジのアタリ。

中層付近を探ってみます。

ここでもマメアジのアタリ。

で、ボトムをねちねち探ってみます。

今度は、アタリなし。

カラーをチャートからグリーンへ変更してみます。

しかし、アタリなし。

ここに中アジは入っていないことにして、移動します。


次は、いつものメバポイント。

ここでもベビサーチャートから探ってみます。

表層、マメアジ。

中層、マメアジ。

底層、アタリなし。

さっきと同じです。

近郊アジ調査

こんなのばっかしです。

で、カラーをグリーンへ。

でもアタリなし。

なら、リアクションで。

JHをたけちゃんにしてミノーでダートさせてみます。


しかし、アタリなし。


ここでも中アジはいないとの結論に達しました。

で、再度、移動。

今度もメバポイントです。

さっきと同じようにベビサー、ミノーで攻めますが、

マメアタリもなし。

今度は、マメもいないとの結論に達しました。

近郊でアジングで中アジは釣れませんでした。

早朝、サビキなら釣れてると思いますが。






タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ありゃ〜…
座布団はもう終了でしょうか?
カツさんが密かに狙ってますよ〜

でも長いのが釣れそうですが(爆笑)
Posted by 同じ穴のムジナ at 2014年10月22日 21:48
お久しぶりです。sawaパパです。

先日アジング行ったんですがよくわからず撃沈・・・

サビキにかえました(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年10月23日 21:58
同じ穴のムジナさん

こんばんは。
座布団はこれからですよ。
今週末にはGETのはずです。
長いのは、釣りません!!
Posted by スカイ at 2014年10月23日 23:32
sawaパパさん

こんばんは。
夜にアジングで中アジは場所が
難しいですよね。
やっぱし、サビキの方が効率的ですよ(笑)
Posted by スカイ at 2014年10月23日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近郊アジ調査
    コメント(4)