ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月25日

泳がせたのみ

今週末は天気が良いので

キャンプではなく、ヒラメ狩りに出かけました。

最近は、行き先を固定しています。


大潮 干潮 4:31  満潮 10:48





釣り場には、いつもの時間に着。

しかし、だれもいません。

釣れてないか?

とりあえず、いつものサビキからスタートです。

数投で、アジが寄ってきたようです。

それなりに釣れ続けます。


しかし、中アジは来ません。

底の方を狙ってみますが、不発。

マズメまで中アジはなしか?

で、マメは20匹ほど確保し泳がせのエサは十分になったところで、

これまでにないアタリ。

一気に浮いたような感じの引き方ですが、

重量感が違います。

中アジ?

イヤ。もっとでかい?

ボラ?

とか思っているところでばれました。

その後、すぐにアタリ。

さっきほどじゃないにしろ、結構引きます。

抜きあげると、中アジ。

25㎝ほどです。

時合か?

続けて投入すると、これも中アジ。

次も中アジ。

いずれもよく引きます。

これは、さっきのもアジだったかも?

デカかったかも。

と、ここで先ほどのような重量感のある魚がかかりました。

こりゃ、尺アジ?

慎重に寄せて浮かせると









泳がせたのみ



ボラでした。

期待させやがって。

ここで、泳がせも投入。

サビキも再度投入。

しかし、場があれたのか

アジも釣れなくなりました。

サビキをやめ、フカセへ。

小クロが群れてて、オキアミだと瞬殺です。

ダンゴだとかろうじて持つようです。

遠めに投げて、マキエも手前と潮上にうっていきます。

たまにウキが入ってもフグのみ。

中アジもきません。

フカセで中アジきてたのに。

サビキでやっている人にもアジは釣れてないようです。

泳がせも何のドラマもなく、終了。

結局、マズメ時の中アジのみでした。



泳がせたのみ


離れた場所で45㎝くらいのチヌがあがってました。

これは、ダンゴで。

小クロ多かったから、ダンゴでもよかったかな。

でも、アミダンゴだと持っているときもあったし。

おこではメイタは釣れないのかな?

以前のポイントの方がいいのかも。

とりあえず、近日中に泳がせリベンジに行きたいです。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ボラ…

ありがとうございます!
今日も気分良く良い夢が見れそうです(爆)

冗談抜きに、
今年は平べったい魚少ないですねぇ(汗)
Posted by 謎の偵察隊 at 2014年10月26日 22:52
謎の偵察隊さん

こんばんは。

睡眠導入剤の役割は果たせているようで
なによりです(^^)

今年は、ボラとエソが多いです。
例年以上に釣れてます。
中アジはサビキでしか釣れないし。
平べったいのは釣れないし。
ハイシーズンだけに通いますよ。
Posted by スカイ at 2014年10月27日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳がせたのみ
    コメント(2)