ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月19日

アミパターン

本日は穏やかな好天でした。

風もなく、穏やかな日和。

なら行くしかないですよね。

かなり無理やり、出撃しました。

中潮 満潮 19:56

東南東 1m  波高 1m


釣り場には、満潮ちょっと前に到着。

いつもの投げて巻くだけポイントです。







いつものベビサーチャートから。

カウント5くらいから始めます。

沖の方で、いつものようにマメアタリ。

合わせるも不発。

いつもどおりです。

ラインスラック回収中に違和感。






とりあえず、合わせてみると。

重量感たっぷりの引き方。


お?


これはメバルじゃない?

とか思っているとすぐにフックオフ。

ありゃ?

すぐにキャスト。

同じくマメアタリ。

同じようにすっぽ抜け。

ラインスラック回収中にアタリ。

今度は抜きあげ成功。

20㎝ほどです。


これはパターンか?

同じようにキャスト。

マメアタリなし。

そのままあたらず。

その後、沈めてもアタリなし。

ちょっと立ち位置を変えて、浅目で引いてみると、

同じサイズHIT。

とりあえずカラーをグリーンへ。

投げ散らかすもアタリなし。

次にクリアのピンク。

同じ結果。



ちょっと考えました。

前回のメバルはアミを捕食。

さっき釣ったのも浅い棚のはず。

表層付近のアミパターンで攻めるのが良いのでは?

で、メバペンの出番か?

タックル探るも置いてきたことを思い出し、

クリアのグリーンで表層攻めへ。

で、表層を攻めると、


小さいアタリ。








合わせると、メバルっぽいひきかた。

20㎝程度でした。

これが、パターンか?

すぐにキャストするも

無反応。

表層を中心に攻めますが、アタリなし。

で、納竿としました。

アミパターン


とりあえず、アミパターンはわかりました。

表層がよさげなこともわかりました。

次回は、メバペンでも攻めてみます。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
投げて巻くだけ…
わたくしも少し習得しました(爆笑)
でも同じく後が続かず困っております!
その先のやり方を教えて下さい。(笑)
Posted by へなちょこ at 2014年11月20日 07:26
トップで出るんですね

私は、ワームばかりなのでプラグ系も揃えたいところです

スカイさんは、福岡方面ですよね
Posted by そーりそーり at 2014年11月20日 09:53
へなちょこさん

こんばんは。
投げてまくだけ。
奥が深いですよ(^^)
その次は、カラーを変えるのみです(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年11月20日 23:03
そ~りさん

こんばんは。
ライズが起こっているとき、
アミパターンのときはトップででたことあります。
今年は、ポッパーで釣りたいと思ってます。

福岡方面ですが東の方です。
Posted by スカイスカイ at 2014年11月20日 23:06
こんばんは~sawaママです!

いいサイズのメバルですね^^

次のメバリングの釣果レポ楽しみにしてます
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年11月21日 00:52
sawaママさん

こんばんは。
このサイズは結構ひきますよ。
刺身もいけますし。
ツマミに最高です(^^)
Posted by スカイ at 2014年11月21日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アミパターン
    コメント(6)