ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月15日

なんて日だ

本日は、風もなく好天でした。

こんな日は、仕事を強引に切り上げて

平日メバリングです。




小潮 満潮 16:29  干潮 22:53

東 1m 波高 1.5m

釣り場に到着するも誰もいません。

貸し切りです。

で、海も凪で濁りもありません。

まずは、ベビサーチャートから。

表層、アタリなし。

中層、アタリなし。

底層、アタリなし。

うろうろと投げ散らかしますがノーバイト。

グリーンへ。

アタリなし。

クリアピンクへ。

表層をデッドスロ―で誘うもアタリなし。

アミパターンじゃない?

表層付近でライズを確認。

クリアのグリーンへチェンジ。

表層付近をゆっくりと引いてくると、

コツン。

合わせると、のりました。

メバルっぽいひきかた。

しかし、大きくなさそう。

手前に寄せたところでオートリリース。

まあ、20㎝切ってたと思うので、

あげてもリリースしてた程度です。

今日のパターンか?

続けて同じように誘うもノーバイト。

アミパターンなのにバイトが、明確って?

よくわからないけど、表層であたったので、

メバペンへ。

表層をデッドスロ―で誘うもノーバイト。

リアクションで食わす?

で、マイクロワインドへ。

底の方でチョンチョンダートでカーブフォールを繰り返すも

アタリなし。

再度、ベビサーのチャートへ。

表層付近でアタリ。

マメアジ?

続けてアタリ。

今度は、抜きあげました。

やはりマメ。

なんて日だ


こいつしかいないのか?

で、続けるもマメアタリのみ。

ベビサーをやめて久しぶりにグラスミノーなどを

試してみますが、ノーバイト。

心が折れて納竿としました。


いつも楽な釣りばかりだと、引き出し増えませんね。

なぜ、メバルのアタリがなかったのか。

ベイトは何か。

さっぱりでした。

ツマミ捕獲目的の短時間釣行ばかりで

ワンパターンの攻め方だと厳しいときの対処法が

身につきませんね。

今シーズンは、いろいろと開拓してみたいです。



ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
お豆さん…
泳がせすれば良かったのに(爆)
こちらは、メバルの大きいのも居ません(汗)
Posted by へなちょこ at 2014年12月16日 06:58
へなちょこさん

こんばんは。
本当に、必要な時には釣れませんね。
今季の泳がせも終戦かも。
Posted by スカイ at 2014年12月16日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんて日だ
    コメント(2)