ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月20日

とりあえず釣れた。

昨日、仕事終わりに出撃しました。

中潮 満潮 20:05

南東 2m 波高 2m

釣り場につくと思った以上に波があります。

うねりが残っているようです。

いつもよりも高めの足場から、

ベビサーチャートで始めます。






表層から探っていきますが、アタリなし。

グリーンへ。これも表層から、底まで探りますが、

アタリなし。

最近、アミパターンのようなのでクリアに

表層付近を探りますが、アタリなし。

さっきから、風が強いので、JHを2gへ。

底近くを攻めるようにして、カラーを再度、チャートへ。

しかし、アタリなし。

普段は使わない、ブラック、ナチュラルを使いますが、

あたらず。

マジで、メバルいないのか、

釣られたあとか、

パターンが違うか、

うねっているが、ベイトはアミということにして

メバペンへ。

ポンプリトリーブをしつつ、

かなり流します。

すると、違和感。

あれ?

とりあえず、合わせ。


根がかり?

イヤ。


生命反応あり。

ゴリ巻きで一気によせますが、

波にもまれて、手前で根ずれしたような感じです。

ヤバイ。

一気に抜こう。

で、なんとか抜きあげ成功。

とりあえず釣れた。


まあまあの27㎝でした。

これはパターンか?

同じようにメバペンで攻めるも

アタリなし。

お腹の張り具合から、

ベイトも小魚を食っているはず

で、再度、ワーム類で攻めますが、

ノーバイト。

門限が近づいたので、納竿としました。



ここのポイントの難易度が上がっているのか、

パターンがよくわかりません。

今までが、なんでもアリの確変だっただけかも。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
ありゃ〜
投げて巻いてても
釣れないポイントに…T_T

でも近場で27cmはお見事です(^^)
Posted by へなちょこ at 2014年12月21日 08:23
お腹パンパンですね

私のメバペン、不良品?

このサイズ釣ってみたいものです・・・いつかご指導ください
Posted by そーりそーり at 2014年12月21日 17:33
へなちょこさん

こんばんは。
もっと大きいかと思ったんですが。
今季は尺を捕獲したいと思ってます。
Posted by スカイ at 2014年12月21日 22:22
そーりさん

こんばんは。
メバペンで釣ったのは
2匹目です。
いつもはガルプですので
フカセのように流すくらいしか
技はありません(^^)
Posted by スカイ at 2014年12月21日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず釣れた。
    コメント(4)