ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

修行あるのみ

本日も出撃してきました。

中潮 干潮 6:48 満潮 12:59

東 1m 波高 1m

釣り場には、日が昇ってからの到着です。

一昨年にアブラメを釣ったポイントは、

アジが釣れているようで、サビキ師がたくさんいます。

まだ、アジがいるようです。

で、過去にクエを釣ったことのあるポイントへ。

こっちもサビキ師がいます。





どうもアジが釣れてたようです。

数は、10匹前後のようです。

前回は、ビーンズにオフセットフックだったので、

今回は、スリーパーというジグヘッドでやってみます。

ワームは、バグアンツ2インチです。

ちょっと投げて、ボトムをリフトフォールで誘います。

沖では、微妙に当たるものの、フグのようでワームがかじられます。

思い切って手前のテトラ帯でリフトフォールを。

するとやはり根がかり。

ラインをひっぱるとあっさり外れました。

あげると、フックが折れてました。

ジグヘッドを変えて、再度、テトラ帯を攻めます。

すると、またもや根がかり。

折れる?ラインを引っ張るとあっさりと外れました。

フックは伸びてました。

スリーパーって初めて使ったけど、フック弱いんですかね?

ポイントを変えながら、探るもノーバイト。

釣れる気がしなくなったので、納竿としました。


メバルには尺ヘッドを使ってます。

エサ釣りの時はがまかつの針です。

いずれも折れた経験は、ありません。

今回、タックルがヘビーだったけど、あっさりとフックが折れたのはショックでした。


昼間はダメかも。

夜のメバリングか早朝サビキングにしようかな。

でも、チヌ狙いの人多かったんだよね。

そろそろ乗っ込み近いし。


来週、どうするか考えます。

ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
根魚修行
キジハタ釣れた。
初キジハタ
根魚調査からのメバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 根魚修行 (2016-06-12 17:16)
 根魚調査 (2016-05-30 20:28)
 ダートも有効かも (2015-09-13 19:53)
 キジハタ釣れた。 (2015-09-06 08:55)
 一応の記録 (2015-08-08 12:28)
 いろいろまわってみるも (2015-07-25 18:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
まだアジ釣れてましたか!
でも餌釣りの方が10匹程度だと
かなり渋いんでしょうね
で、釣果は、もしかして…
ホ…(爆)
Posted by 当たる確率が高い釣果予測士 at 2015年01月26日 07:26
当たる確率が高い釣果予測士さん

こんばんは。
大当たりでございます。

もともと、爆釣するポイントではないので
そんなもんだと思います。
今度は、ボトムをメタルジグで
探ってみようかとも思ってます。
アジ狙いですが、アラカブが釣れるような気がします(^^)
Posted by スカイ at 2015年01月26日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行あるのみ
    コメント(2)