ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月31日

マメバリング

メバロッドを海に奉納してから、チヌ竿でメバリングやってました。

竿が長いと投げやすいし、飛ぶ。柔らかいとバイトを弾かない。

こういった利点があることがわかりました。

一方で、竿が柔らかいとアタリがダルイ。

合わせが決まってるかわからない。

竿が長いと感度が悪くなる。

こういったデメリットがあることがわかりました。

中潮 満潮  19:10

北2m 波高 2.5m

で、チヌ竿は間もなく開幕の乗っ込みに向けてお休み。

新にライトゲーム用に竿を購入しました。




それは、月下美人MX アジング611LSです。

メバリングメインで巻きの釣りがメインなのに、なぜ?って感じですが。

ナチュラムでポチッたのですが、それまで振ったことありませんでした。

で、買ってから振ってみると思った以上にハリがあるっていうか固い。

これは?失敗か?

イメージでは、月下美人インフィートより少し柔らかいものでした。

しかし、それ以上に固い感じです。

まあ、しばらく使ってからインプレでも。

この竿で魚を釣りたかったので、

北風が強く吹く中、出撃してきました。

釣果は、マメメバル3匹ほどでしたが、

ニューロッドに入魂できました。

思った以上に感度がいいですね。

マメバリング



ありがとうございました。

よろしかったら。ポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
遂に買いましたか!
てっきり、メバリング・アジング用に
新しいチヌ竿買われるかと
思ってました(爆)

感度が上がり、
今迄以上にボラの
繊細なアタリが…(爆)
Posted by へなちょこ at 2015年02月01日 08:17
へなちょこさん

こんばんは。
前の竿に比べると、かなり感度が
あがっています。
ボラだけでなく、フグのワームかじりも
今まで以上に感じられると思います(^^)
Posted by スカイ at 2015年02月01日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マメバリング
    コメント(2)