ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

またもや大物

キスの釣果も聞かれるようになってきたので、

29日にちょっと行ってきました。

ここはシーズンになれば、本当のチョイ投げで

良型が出ます。


若潮 干潮 13:00

南東 4m 波高 1m

釣り場に着くと、結構な釣り人が。



エギンガーではなく、サビキとかの釣り人です。

入りたい場所もまさかの先客あり。

しかたなく、先端から投げます。

すると、すぐにアタリ。

よっしゃ。

今日はキスの天ぷらだよ。

あげてくると、メゴチ。

またもや大物


こいつも天ぷらは美味しいらしいですが、

ぬるぬるなので却下。

リリースです。

ちょっと沖には沈み瀬があるようです。

その付近を攻めます。

アタリは感じられませんでしたが、

なぜか、重量感が。

まさかのタコ?

タックルは20ポンドラインなんで余裕で

寄せてきます。

近寄ってくると?

なんか変な色です。

あれ?

アメフラシ?

イヤ。




またもや大物


ナマコでした。

しかも大物。

小さい頃に初冬にひっかけて獲ったことはありますが、

普通に投げ釣りにかかったのは初めてです。

その後、特にドラマもなく

時間になったので納竿としました。


隣の人にはキスが釣れたので、

薄いながらも群れが寄ってきているようです。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :投げ釣り

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
ちょい投げ
子連れで釣行
ファミリーでキス狙い
子連れで修行
海水浴とシロギス釣り(7/25)
キス釣り(6/20)
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 ちょい投げ (2014-08-16 22:51)
 子連れで釣行 (2013-02-13 22:53)
 ファミリーでキス狙い (2012-06-18 21:42)
 子連れで修行 (2012-01-30 23:36)
 海水浴とシロギス釣り(7/25) (2010-07-26 22:02)
 キス釣り(6/20) (2010-06-20 20:04)

この記事へのコメント
こんばんは〜
タイトルに食いつき
絶対にボラや!と思いましたが
まさか更に高級なナマコ(爆)
傷口開かなくて何よりです!(^^)
Posted by 絶対に喜んで無いおっさん(笑) at 2015年05月01日 21:51
絶対に喜んでないおっさんさん

こんばんは。
レスが遅くなり申し訳ありません。

ボラなんか釣りません。
大きさはボラなみでしたが。
期待を裏切って申し訳ありません(^^)
Posted by スカイ at 2015年05月04日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもや大物
    コメント(2)