ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

根魚調査からのメバリング

昨日、夕マズメから根魚調査に行ってきました。

とりあえず、ポイントとかを調査するため、

手広く探る予定です。







小潮 干潮 20:03

西 2m 波高 1m


釣り場には、18時過ぎに到着。

まだ、エギンガーがいます。

マメアジも上がり始めたようです。

で、いつものテトラ付近で

バグアンツ3インチに10gのテキサスで始めます。

前うち気味にテトラの境をリフトフォールで攻めていきます。

根魚は、居て、やる気があれば、すぐに喰いつく。

この前提で探っていきます。

ひととおり、探るも反応なし。

ちょっと沖目に投げてみます。

たしか、根があったはずって場所を探りますが、

こちらも無反応。

で、移動します。

移動先でキャストしようとしたら、

トップガイドのリングが外れてしまいました。

そのため、強制終了となりました。

この竿も15年以上使っているので、

仕方ないかもしれません。

釣具屋さんで修理できない場合は、自分でくっつけて

投げ竿にします。

いきなり、根魚調査につまずきました。

ここで、気を取り直して、メバリングへ。

昔のメバポイントへ移動。

しかし、反応なし。

沖のかけあがりフキンを狙いますが、

反応なし。で、移動。

いつもの場所でさくっと25㎝ほどを捕獲して納竿としました。


根魚調査からのメバリング


釣り場でハサミで腹をだしてきました。

家での調理が楽ですね。


根魚は、もうすこし調査したいけど、竿をどうするか考えます。

メバルはまだいけるけど、障害物にタイトについてますね。

根がかり覚悟で攻めないと釣れませんね。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
根魚修行
キジハタ釣れた。
初キジハタ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 根魚修行 (2016-06-12 17:16)
 根魚調査 (2016-05-30 20:28)
 ダートも有効かも (2015-09-13 19:53)
 キジハタ釣れた。 (2015-09-06 08:55)
 一応の記録 (2015-08-08 12:28)
 いろいろまわってみるも (2015-07-25 18:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚調査からのメバリング
    コメント(0)