ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

とりあえず行ってみた

長年、愛用していたシーバスロッドのトップガイドが破損しました。

ガイドが割れたので、

接着剤でくっつけようとしたんですが、無理でした。

根魚調査に使おうと思ってたんですが。








竿がないと話にならんので、

シバスロッドで兼用することにしました。

シバスロッドとはいえ、ほぼキス釣りとショアジギでしか使ってませんでしたが。

釣行頻度とか用途を考え、

ラテオ90MLにしました。

で、本日、新竿を持っていってきました。

釣り場に着くと、強風です。

北風が強く吹いてます。

10gのシンカーのテキサスですが、

ラインをナイロン16ポンドにしてたので

風に流されます。

遠投の必要がないので、アジの泳がせ用の

2500番とナイロン16ポンドだったんですが、

ちょっと考えた方がいいかもです。

で、沖の沈み瀬付近とかを攻めますが、ノーバイト。

半そでだと寒くなったので納竿としました。

初日はこんなもんでしょう。

ラテオは、リフト時に竿先が入りますが、バット部分はハリがありそうです。

今のところは、自分のイメージの根魚竿って感じです。

今シーズン中に1本は釣りたいものです。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
根魚修行
キジハタ釣れた。
初キジハタ
根魚調査からのメバリング
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 根魚修行 (2016-06-12 17:16)
 根魚調査 (2016-05-30 20:28)
 ダートも有効かも (2015-09-13 19:53)
 キジハタ釣れた。 (2015-09-06 08:55)
 一応の記録 (2015-08-08 12:28)
 いろいろまわってみるも (2015-07-25 18:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず行ってみた
    コメント(0)