ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月04日

外しまくり

本日、行ってきました。

パン粉釣法でのクロ狙いとアジの泳がせです。

中潮 干潮 5:01 満潮 11:06

釣行時間 4:30~11:30







いつものテトラの横に新たに足場にしているテトラに釣り座を構えます。

まずは、サビキから。

数投目で、勢いよくウキが引き込まれます。

え?

マメアジじゃないの?


巻いてくると、20㎝ほど。

泳がせる?

とりあえず、活かしておきます。

すると、連発します。

23㎝ほどの中アジも釣れました。

お?

これは先端で爆釣では?

移動しましたが、マメのみ。

夜が明けたので、マメアジを確保して

泳がせ投入。

生かしバッカンのアジをスカリに移していると

いきなり竿が引きまれてます。








よっしゃ。




急いで駆け寄り、





鬼アワセ。















頭だけ残ってました。




急いでアジをつけて投入。


するとすぐにアタリ。


すぐに引き込まれます。





よっしゃ、今度こそ。










鬼アワセ。
















吐き出してました。









もうチャンスなしか?


アジを付けて投入。

サビキでさらにアジを追加で確保。




すると、またもやアタリ。



今度こそ。

取り合えず、50数えます。



ラインは走らず。


もう少し待ちます。




走らず。


聞いてみます。




テンションがかかってない?


とりあえず、あわせてみます。















不発。






エサが取られてました。


アジが小さいので、死なないように

丸セイゴ14号の口かけにしてましたが、

すぐにアタリがでている時合中であること

ハリにかかってないから、ヒラメがあまり大きくないだろうこと

で、針を2本バリに変更。

アジをつけて投入。

すると、アタリがなくなりました。

その間にクロ用のマキエを準備。

アミちょっと、パン粉2.5㎏ クロ用集魚剤 1/4袋

全誘導EX-R 0号 1.2号 チヌ針2号

マキエをまきますが、クロの姿は見えません。

さらに、暗いので海の中もよく見えません。

マキエを撒いてから、カウントをしてクロの姿を探しますが、

見えません。

仕方ないので、1ヒロ半であうように調整して仕掛けを投入。

狙いのところであっているイメージで手返しを繰り返します。

しかし、無反応。


泳がせも無反応。

竿をあげるとアジにヒトデがくっついてました。

2本針に変えてからはアタリなし。

今度は、先にマキエを撒き、すぐに投入してみます。

すると、ウキがスッと入っていきます。

竿を立てるも針がかりせず。

数回繰り返しますが、すべて不発。

次は、チヌ並みに見えなくなるまで待って竿を立てると







ベラ。



なるべく浅い棚でマキエとあわせようとしましたが、

今度は深く入れてみます。

すると、ウキがスッと消えていきました。

あわせると、小クロ。



外しまくり


手のひらくらいです。

とりあえず、クロがかかりましたが、

これじゃアミダンゴでやっても同じような。

で、アミダンゴでやってみます。

すると、アジとサバが連発です。

表層のアジの群れを突破できません。

それからいうと効果はあってるんでしょう。

満潮まで粘りましたが、

泳がせは不発で根がかり連発。

パン粉も小クロ2枚で終了でした。

朝の時合で泳がせを外しまくったのが痛かったです。

昨年、全然、ヒラメを釣ってないんで、

釣り方を忘れてしまったようです。

引き続き、このスタイルでやってみます。


外しまくり


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外しまくり
    コメント(0)