ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

・・デビュー

息子から先日のバリのヒキが楽しかったらしく、

また、同じ場所に行きたいとのリクエスト。

じゃあ、また行くか。

ということで、日曜日に行ってきました。


大潮 満潮 9:13

北東 3m  波高 2m

釣行時間 4:30 ~ 13:30



今回は、この場所では鉄板のアジポイントでアジ捕獲予定です。

で、鉄板ポイントでサビキ投入。

その間、息子は3DSで待機。

アジは、ポツポツしかあたりません。

なんとか5匹確保するころには、マズメスタートです。

あせって、泳がせ投入。

とりあえず、サビキをかたずけようとすると、

内側の端っこでアジが連発してます。

すぐにサビキを投入すると、3匹ほど追加できました。

これで、フカセの準備をしようとしていると、

すぐ後ろにばあちゃんたちが。

さっきのマメアジ狙いのようです。

しかもいきなり、サビキがもつれてます。

邪魔だな。

とばっちりを受けるかも。

息子にどうするか尋ねると、前回のポイントに行きたいとのこと。

波かぶりそうだけど、移動することにしました。

まずは、泳がせとタモなどを移動。

移動先で泳がせを投入し、竿をみておくことを息子に指示。

で、残りの道具を移動させます。

道具を持って、移動先を見ると、息子の姿が?

あれ?見えない?

まさか?

テトラに落ちた?

あせって、駆け寄ると、










釣れた。



これは、何?



食べれる?





・・デビュー






ああ。




遂に、デビューしたのか。





エソに。





ウミヘビはクリアしてたけど、

ヒラメよりも先に経験したのか。

なんか、微妙な気になりました。

息子には、エソはカマボコの材料だ。

小骨が多いから刺身は難しいと伝えました。



じゃあ、カマボコを。

つくらねーよ。



で、リリース。

フカセの準備をして、始めます。

開始後、間もなく、ウキが消えていきました。

あわせると、結構な重量感。

すぐに息子に託します。

苦戦しながらも、なんとか浮かせます。

で、タモ入れも成功。

バリで、40㎝くらいありました。

写真は取り忘れてます。

その後、たまに、ウキが入るものの、すべてフグ。

前回よりも濁りがあり、メイタがでそうですが。

無反応で時間だけが過ぎていきます。

11時過ぎになり、息子にそろそろ帰るか。

イヤ。まだ粘る。


息子は、キジハタ狙いのルアーをやらせてます。

本人の希望ですが。


でも、釣れない。ヒマ。

小魚狙いにしたいとのこと。

とりあえず、ルアーから、エサに切り替えますが、

アタリなし。


で、フカセにはアタリあり。

あわせて息子にあげさせると、

アミダンゴなのにまさかのキジハタ。


・・デビュー



ルアーには無反応でアミダンゴに反応ですか。

何がいいのかわかりませんね。

ここまでとして、納竿としました。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村














このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・・デビュー
    コメント(0)