ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月19日

泳がせ不発

日曜日に行ってきました。

連日の釣行です。

中潮 干潮6:50  満潮 13:09

南東 1m  波高 1m

釣行時間 3:30~11:00






いつものテトラを確保して、準備を。

先週は、アジの確保に手間取りました。

今回も苦戦が予想されます。

まあ、先週は濁ってたからだろう。

で、濁ってないので、楽勝かも。

とりあえず、先端へ。

数投しますが、反応なし。

まわりを見渡すと、港内に多数のあかりが。

これまで港内もつれてないような感じだったけど。

まあいっか。で、続行します。

マズメ時になっても反応なし。

これはヤバイ。アジいない?

日が昇っての一瞬にかけますが、不発。

アジ確保失敗。

とりあえず、確保した釣り座に戻ると、

その場所で釣ってた常連さんもアジ確保に失敗したもよう。

港内で引き続き狙うそうです。

で、港内を見ていると、いつもアジングで狙っている場所で

アジが釣れているようです。

確保に向かうか、あきらめるか。

悩みながら、なぜかショアジギやったり。

で、あきらめて、クロ狙い。

瞬黒 B ハリス 1.5号 チヌ針2号

アミ中 チヌパワー パン粉2㎏

餌はアミだんごです。

タナは、2ヒロ半から。

ウキが引き込まれてから、あわせるも

ほとんど不発。

アブッテカモと小クロのようです。

続けていると、小クロGET。

いつもなら逃がすんですが、

泳がせのエサとして投入。

フカセでは、徐々に棚を深くしていきますが、

手のひら大まで。

浅くしたり、深くしたり、マキエの投入点を変えたり、

時間差を変えたり、いろいろ試しますが、無反応。

泳がせも無反応。

心が折れたので、納竿としました。


泳がせで80サワラがあがったもよう。

アジの確保は港内がよかったもよう。

一撃でいいサイズのアラの子が釣れてた。

来週はどうしよう。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳がせ不発
    コメント(0)