ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

久しぶりのアジング

日曜日は、泳がせ不発でしたが、

夜に久しぶりにアジングに行ってきました。

5月のメバリング以来のライトタックルです。

釣行時間 19:30~20:30



行き先は、乗っ込みチヌポイントです。

例年、秋にアジが釣れるポイントです。

今年もそろそろかなってことで調査に行ってきました。

釣り場に着いて、いつものテトラから

ベビサーチャートから。

カウント3くらいの表層を攻めます。

数投しても反応なし。

アジいないかな?

どうしようかな。朝惨敗した場所に移動してみるかな。

あと、5回投げて反応なしなら移動しよう。

で、期待せずに投げて巻いていると、





コツ



反射的に合わせてました。

我ながら、油断してた割には、いい反応でした。

それなりの重量感で走ります。

ミニセイゴ?

寄せると、アジ?


25㎝ほどのまあまあのサイズでした。

お?やっぱいる?

続けると、すぐにアタリ。

同じサイズを追加。

それから、反応がなくなったので、

小移動を繰り返して探りますが、無反応。

元のテトラに戻って、今度はリフトフォールで

底付近を攻めます。

すぐにフォールでアタリ。

合わせて、同サイズ追加。

さらにもう1匹。

もういっかな。かえって刺身にしようかな。

で、リフトフォールをしていると、


コツ。

合わせると、さっきよりも重量感あり。


お?

尺アジ?

でも、引き方が違うけど?


浮かせると






ヒラメでした。

35㎝ほど。

迷いつつもお持ち帰りに。

久しぶりのアジングは、いい釣果でした。

久しぶりのアジング


さばいたアジの胃には、ベイトなしでした。

回遊だったのかな。

ヒラメもベイトなし。

アジがいたから寄ってきたのかな。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村









タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのアジング
    コメント(0)