ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

読みどおりにアジ

先日、サビキ師の帰宅風景を見たので、

アジが夕マズメに回遊中では?

ってことで、調査です。


大潮 干潮 16:32  満潮 22:33

北北西 1m  波高 1m


釣行時間 19:30~21:00




とりあえず、ガルプベビサーチャートからです。


いきなり、モヤッとした感じ、

あわせるもノらず。

ラインスラック回収中にまたも

アタリ。


あわせるも口切れ。


活性高い?

マメ?


続けて投げ、カウント5のリトリーブで


コン。


あわせると、結構なヒキ。

寄せると、25㎝ほどの中アジでした。


お?やっぱいるじゃん。

締めて、続けて探ると、

フォールでアタリ。

こいつもさっきと同じサイズの中アジでした。




このくらいの群れがはいってるな。


今、群れがきているはず、

で、続けて同じサイズを確保。

それから、アタリが遠のきました。

群れが残っていてスレたのか、

群れがいなくなったのか。

わかりませんが、前者にかけて

カラーチェンジ。

するとすぐにHIT。

連発してアタリがなくなりました。

本日は、群れは散ってないのかな。

スレてるだけで、変化を付けたらアタリを獲れるかな。

で、カラーを変えて連発。

で、胴上げが気になったので、納竿としました。

読みどおりにアジ



ありがとうございました。

よろしかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村











タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読みどおりにアジ
    コメント(0)