ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月12日

メバル始まったみたい

各地でメバルの釣果を聞くようになりました。

まだ、水温は高いですが、

ちょっと調査に行ってきました。

波も高そうですが、ヤバかったら即撤収の予定です。


大潮 干潮 15:31 満潮 21:33


東北東 2m  波高 2.5m





釣り場に着くと、ちょっと風があります。

でも、思ったほどの波ではありませんでした。

まずは、ベビサーチャートから。

少し沈めてさぐりますが、反応なし。

今度は表層付近を。







藻?


微妙な感じがします。

合わせてみるもかからず。

藻でもない?

再度、同じような場所に投げて、表層付近をひいてくると、


コツ


あわせると、軽いもののメバルっぽいひき。

あげると、小メバでした。

15㎝ほど。

メバル始まったみたい


続けると、またも表層付近で同じクラスがあたってきました。


表層に小メバなら沖の深めでは?

沖目に投げると、フォールでアタリ。

さっきより少し抵抗して上がってきたのも小メバ。

18㎝ほどです。

小さいので、すべてリリース。

今度は、グリーンへ。

するとやっと、まともなアジが。

25㎝ほどでした。

メバル始まったみたい


続けるもアタリなし。

たまたまの回遊だったんでしょうか。

その後、粘るもアジもメバルもアタリなし。

で、納竿としました。


近郊でも小さいメバルは開幕したようですね。

表層で何回もあたってたので、

群れがはいってきたんでしょうか。

大きいのは、まだなのか。

食わせきれなかったか。


とりあえず、夜が忙しくなりそうですね。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル始まったみたい
    コメント(0)