ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月14日

朝マズメ勝負

雨の予報でしたが、そんなに降らないだろうと思い、

朝マズメ勝負の短時間泳がせに行ってきました。

中潮 干潮 5:15

南西1m  波高 2m







いつものテトラを確保して

サビキの準備を。

前回と同じ場所でアジを確保します。

順調に10匹ほど確保すると、

隣にサビキ師が。

そちらは、アミだけのようです。

すると、連発してます。

結局、自分が3匹あげる間に7匹ほどあげてました。

釣り負けてます。

タナはもうちょっと浅目だったのかな?

パン粉多めが悪かったのか?

まあ、予定数くらい確保できたので、

いつものテトラへ。

夜明け前ではアナゴだったので、

もう少し明るくなってから

泳がせ投入。

そして、2本目も投入。

しばらくして、最初に投げた竿に反応が。

アジが暴れてるだけ?

微妙なんで、待ちます。

あんまし引き込まないな。

しばらくすると、竿の反応のなくなりました。

アジ死んだ?

竿をあげると重みがあったような?

巻いてくると、アジに歯型が。


さっきは、喰ってた?


わかりませんが、再度、アジを付けて投入します。

しかし、ここから無反応。

青物の回遊もありましたが、泳がせは喰わず。

雨の中、粘りますが、反応なし。

朝マズメの終了とともに納竿としました。

惨敗でした。

朝マズメ勝負


今回、ショアジギ用のリールを使いましたが、

PEだとアジが生きているか、死んでいるかが

よくわかりますね。

ナイロンよりいい感じです。

また、濁りの強い日はダメですね。

常連さんもすぐに帰ってましたし。

港内の中アジも釣れてなかったようです。

釣り人の数も少なかったようですし。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝マズメ勝負
    コメント(0)