ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月18日

イナ

土曜日は不完全燃焼だったため、

日曜日に連続していってきました。

子供も一緒です。

中潮 干潮 5:55

東 1m  波高 1.5m

行き先は、巨ボラを釣った場所です。






釣り場には暗いうちに到着。

サビキでアジ捕獲を狙います。

角のポイントや港内を探りますが、反応なし。

潔くあきらめて、ダゴチンの準備を。

子供のリクエストです。

私の役目は、ダンゴを握って投入。

その後、竿は子供へ。

アワセと仕掛けの回収が子供の役目です。

夜明け前後からダンゴ投下開始。

根まわりにポイントを作る感じです。

朝一に期待をしますが、ミニクロのみ。

その後は、エサを取られるばかりで反応なし。

お隣さんのフカセにはメイタが釣れてましたが、

こちらには反応なし。

エサも残ってたり、残ってなかったりで

メイタとかがいれば食ってきそうな感じでしたが、

あたらず。

そのうち、ボラも集まってきました。

チヌも寄ってないかな。

期待してダンゴを投げていると、

一気にウキが消し込みました。






よっしゃ、あわせろ。







子供の渾身のあわせが決まり、

竿が絞り込まれます。






デカイよ。






子供も興奮してます。


でも?


なんか、底は走ってない?

もしかすると?




一方で、子どもは釣行前日の録画してた釣り番組を見て覚えた

沖に魚を走らせて弱らせる作戦をやっているようです。

が、テンションを抜きすぎだったため、





竿は立てて、糸は張っていろ。

竿の弾力をいかさないと、魚は弱らないよ。






わかった





竿を立てて、ドラグをちょっと締めて対応しています。

ちょっと成長したかな。


デカイよね。チヌかな?


あははは。どうかな。だったらいいよね。


しばらくやり取りをしてたら浮いてきました。

なに?この前と同じ?

そうだね。


イナ


35㎝のイナでした。

この一撃で心も折れて納竿としました。

濁りも波もあっていい感じだったんですが、

ここは上げ潮はダメなんですかね。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチットお願いします。


にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事画像
ダンゴでも根魚
久々のチヌ
巨ボ
勉強になりました。
大賑わい
アジ祭りヒラメもね
同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事
 ダンゴでも根魚 (2016-07-12 18:30)
 久々のチヌ (2016-07-04 20:18)
 巨ボ (2015-11-08 10:50)
 いつもの釣果 (2013-12-09 22:48)
 勉強になりました。 (2013-11-09 18:08)
 大賑わい (2013-11-05 20:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イナ
    コメント(0)