ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月28日

ライト5目

水曜日に風もなかったので、

速攻で仕事を切り上げ、

メバリングに行ってきました。

大潮 満潮 21:03

東 1m  波高 2m


行き先は、投げて巻くだけポイントです。





ベビサーチャートから探りますが、

まさかのノーバイト。

先日も同じ状況でした。

グリーンに変えますが、ノーバイト。

こりゃ、メバル入ってないね。

潔く、移動。


移動先は、先日のチヌ不発時にメバルが釣れてたポイントです。

ライズがあるので、表層をチャートから。

しかし、あたらず。

おかしいな。

メバルじゃない?

すると、フォールであたり。

あげるとマメアジ。

ライト5目


ライズは、こいつら?

ただ巻きでアタリがあるときは、

マメアジのあたりかたです。

何匹かあげますが、ライズは続いています。

アミ食ってるのかな。

クリアピンクに変えてみます。

で、流れの上流側に投げて、際をひいてみます。

コツン。


あわせると、重量感あり。

大して抵抗なくあがってきたのは

ライト5目


ムラソイでした。

23㎝ほど。

お、いいんじゃない。

続けると、今度はメバル。

ライト5目


しかし、後が続きません。

しかも、アジライズもなくなりました。

アジどっかに行った?

再度、際を探っていると、微妙なアタリ?

あわせると結構な重量感で走ります。

ああ、セイゴか。

大して大きくないな。

寄せて引っこ抜き。

ライト5目

35㎝ほど。

しかし、コイツは大量のベイトを吐き出してました。

ほぼ消化されてますが、5㎝ほどの小魚です。

これが寄っているということは

良型のアジもいるかも。

続けてさぐりますが、あたらず。

流れも変わってきたので、立ち位置を変えて

際を探ると、アラカブ。

5目達成です。


アジライズは再開しましたが、サイズがあがる気がしなかったので

納竿としました。

帰りに別のメバリングしている人が良型をあげてました。

こっちでもいけるんだ。

今度から、ここらへんも投げてみよう。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村







このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライト5目
    コメント(0)