ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

久しぶりにメバリングにいってみた

ちょっと時間がたってますが、

木曜日に久しぶりにメバリングに行ってきました。

この時期アフターで厳しいんですが。

暖かくて風もなかったので。

長潮 満潮 17:19

南東 1m 波高1m


いつもの場所に行ってみますが、

先行者あり。







暖かかったんで、人も多いようです。

で、のっこみポイントへ。

こちらは貸し切りです。

が、藻もないようです。

ベビサーグリーンから。

探っていきますが、反応なし。

小メバのあたりもなし。

沖目をひととおり探るも反応なし。

狙いを際に変えてみます。

テトラの表層をひく感じで攻めてみます。

すると、小さ目のメバル。

久しぶりにメバリングにいってみた


18㎝ほど。リリースサイズなので、リリースして続行。

連発するも、15㎝程度の小メバに。

昨年は、GW頃にテトラの際で良型が釣れました。

今回も小さいながらもメバルが釣れました。

少し、テトラの攻め方を工夫した方がよさそうです。

久しぶりにメバル釣ったんでよしとして納竿としました。

このまま、今までのポイントでやってても、これ以上はなさそうです。

しばらくは、乗っ込みチヌ狙いにして、エギンガーが増えたら、

メバル狙いに戻して、開拓しようかな。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村





タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにメバリングにいってみた
    コメント(0)