ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月26日

のんびり

本日、行ってきました。

子ども連れです。

中潮 干潮 5:12  満潮 11:14

東南東 4m 波高 1m

釣行時間 5:00~12:30

前日から、エサを買いにいき、オキアミを溶かします。

ついでに情報を聞いて見ますと、

昨年の秋に様子見に行った場所が好調とのこと。

迷いますが、人が多そうなので、行き先は、今期通っている場所です。








釣り場に着くとやはり一番乗りです。

まあ夜明け前からですので。


オキアミ1枚 チヌパワー チヌパワー麦

ナマイキ君チヌ

本日も黒魂ふわり00号で沈め釣りです。

自分よりも子ども釣らせたいので、

マキエもそちらを重点に。

マズメとあげ始めを狙い、沈み瀬の際を流します。

しばらくすると、マキエがききだしたのかエサはかじられてます。

ふぐか小メバあたりでしょう。

若干のにごりもあるようです。

期待しながら、手返しを繰り返します。

しかし、ラインは走らず。

息子にも当たりなし。

しばらくするとイワシのような魚がたくさん入ってきました。

しかし、こいつらを捕食するような魚は来てないようです。

平和に泳いでいます。

満潮まで粘りますが、アタリなし。

ふぐもかかってません。

その後、下げの潮が動き始めたときに

一瞬、イワシの群れが乱れました。

お?

デカイのきた?


マキエをまいて丁寧に流します。


そして、息子のウキが引き込まれました。






















よっしゃ。





きっとチヌ。













鬼アワセ










のんびり



小メバでした。


その後、ボラの大群が通り過ぎて行きました。

もうちょっとねばりますが、アタリなしのため、

納竿としました。



なかなかチヌ釣れませんね。

ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村








このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびり
    コメント(0)