ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月26日

セイゴいました。メバルもね。

先日は、セイゴ調査に行って惨敗しましたが、

いるときは爆釣なんで、可能性にかけて

土曜日に行ってきました。

まあ、デカいチヌ釣りたかったんですが、

アオリのシーズンにもはいりましたので、

チヌ狙いはお休みにして

セイゴとメバル狙いにシフトします。

大潮  満潮 22:54

静穏 波高 1m

釣行時間 21:00~22:00



釣り場に着くと、べたなぎです。

とりあえず、べビサーチャートから。

表層、中層と探りますが、反応なし。

ここで、着水後すぐに巻いてみます。

すると、コツン。

あわせるとそれなりのヒキ。

20センチほどでした。

同じようにして、もう1匹。

メバルはいるな。

セイゴはどうかな。

で、少し沈めてみると、


コツン。


あわせると、かなりの重量感。

こりゃ、セイゴかな。

当然、タモ持参です。

走れば、ラインを出し、寄せられるときはよせてきます。

いつもよりは引くかな?

50cm以上あるかな?

根に突っ込まないので余裕をもってランディング。

55cmでした。

その後、際を探って、メバルの良型がつれました。

22cmほどの良型です。

こいつで満足して納竿としました。


セイゴいました。メバルもね。



ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村





タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴいました。メバルもね。
    コメント(0)