ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月01日

小さいキジハタのみ

金曜日にキジハタ狙いでちょっと行ってきました。

昨年数匹あげた場所です。

若潮 満潮 18:38

キジハタグラブグロー


夕マズメ狙いでしたが不発。

やっぱし生餌ということで日曜日に行ってきました。

中潮 満潮 7:20

南西 1m  波高 1m

釣行時間 4:00~8:00








いつものヒラメポイントでサビキを準備。

すると、ヘッドランプが消えました。

どうも故障のようです。

5年くらいつかったでしょうか。

よく持ったとおもいます。

微妙に明るくなりかけなので、そのあかりで準備し、

マメ確保。

泳がせは2本投入。

朝日があがってしばらくすると、アタリ。

しかし、大きくは引き込みません。

ちょっと待っていると、竿先が絞り込まれたので、

鬼アワセ。

若干の抵抗のあとは重いだけ。

これは根魚か?

浮かせるとキジハタ。

23cmくらい。

小さいのでリリース。

すぐに泳がせ投入。

今日は早く帰らないといけないので、

早めにエサを捨ててバッカンを洗い終わったあと、

アジを見たら、半数以上が死んでました。

ルアーを準備してキジハタを狙ってキャストします。

しかし、ルアー、エサともに不発。

時間になったので納竿としました。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいキジハタのみ
    コメント(0)