ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

延長戦でのチヌ狙い

この前の日曜日、朝一で惨敗のあと、所用を済ませ、

第2ラウンドのチヌ釣りへ。

この前と同じ場所です。

中潮 干潮14:14

北東 2m 波高 1m

釣行時間 14:00~19:00

干潮の底からなので、夕マズメ狙いです。


 





釣り場に着くと、入りたかった場所があいてました。

オキアミを解凍しながら、仕掛けを作ります。

オキアミ1枚、チヌパワー1袋、チヌの道1袋

エサは朝の泳がせの時に作ったアミダンゴです。

黒魂huwari00号 1.5号 チヌ針2号

竿は先日折れたので、予備の飛竜です。

遠投してポイントを作っていると、海水浴客が。

シュノーケルとホコを持ってます。

根元で遊んでてくれたらな。

まあ、夕方勝負だし、のんびりやるかな。

開始数投でラインがはります。

お?

あわせると、重量感あるものの、

中層を走ります。

ヤツでした。

寄せてタモ入れ後にリリース。

いきなりボラってことは、チヌもいるか?

しかし、その後はあたりなし。

遠投しているそばをおっさんが泳いでいきます。

目の前にマキエを打っているのに気づかない?

夕方になればかえるだろう。

あまりイラつかないようにしよう。

その後は、夕方まであたりなしでしたが、

17時過ぎたあたりでラインがピュッと。

あわせると、重量感あり。

首を振る感じはしませんが、底のほうを走ってます。

バリかな。

浮かせると、やはりバリ。

その後も連発します。

チヌこないかな。

すると、ラインが微妙にはります。

あわせると、それなりの重量感で

足の裏サイズのメイタ。

これで、アタリもとまったので納竿としました。

このポイントは、20年くらい前にきてました。

当時は駐車スペースが5台くらいでした。

今は、増えてます。

つり方もウキダゴにカニでやっている常連ばかりでした。

サイズはメイタサイズでしたが。

遠投したら、良型もでるんですね。

今度はヒラメポイントで遠投してみます。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチっとお願いしますy。


にほんブログ村







タグ :フカセ釣り

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 まさかの3連闘 (2016-07-19 22:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
延長戦でのチヌ狙い
    コメント(0)