ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月17日

早朝サゴシ

本日は、子どもを野球に送り届けねばなりません。

7:10分に自宅出発です。

釣行をやめようかと思いましたが、明日以降の天気が微妙なんで

行ってきました。

大潮 干潮 4:01  満潮 10:12

南西 1m  波高 1m

釣行時間 4:30~6:00




釣り場に着くと、本日も車が多数です。

しかし、港内のアジ釣りは見当たりません。

とりあえず、いつもの場所を確保して

準備します。

根魚狙いのワームも持ってきていますが、

とりあえず、ショアジギです。

夜明け近くまでまってから投げたおします。

すると、ノット部分かはわかりませんが、

ジグすっぽ抜け。

まさかのノット組みなおし。

FGとかしらないんで、ブラッドノット?電車結びです。

小学生のころ覚えたやつで押し通してます。

ジグを変えて1投目。

フォール中に。

ガツン

鬼アワセ。

まあまあの重量感。

これは、サゴシだな。

ちょっとプルってる。

強引に寄せて引っこ抜き。

50cmほどでした。

早朝サゴシ


すぐに〆てハラをだします。

アニサキスは内臓にいるらしいので、

これで安心のはずです。

で、リーダーチェック。

ちょっと傷があります。

そこをカットしてすぐに投入。

すると、ジグへの直結部分が甘かったのか、

まさかのすっぽ抜け。

すぐに別のジグを結んでキャスト。

すぐにHIT。

すぐにラインブレイク。

ジグの手持ちがなくなったんで

メタルマルを投入。

しかし、あたらず。

時合終了か。

今日のところはこれで納竿としました。

マズメ時と潮のあげ始めの絶妙のタイミングでした。

明日も行きたいのですが、子どもの予定があるんで、マズメだけになりそうです。

雨が心配ですが、ちょっとくらいなら行きたいですね。

ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村
















このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
サゴシのみ
ショアジギ調査
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 ばらしたのみ (2016-09-27 20:11)
 厳しかった (2016-09-23 07:01)
 台風前にショアジギ調査 (2016-09-04 19:17)
 サゴシのみ (2015-10-10 18:59)
 ショアジギ調査 (2012-08-19 22:08)

この記事へのコメント
お久ブリでございます。
先日は久々の更新にコメント頂きありがとうございました。
サゴシ来てますか。
50センチあったらええですねえ!
時間があったら、私も行きたいです!(笑)
Posted by 三平波平 at 2016年09月20日 13:35
三平波平さん

こんばんは。
お久しぶりです。

サゴシきてますよ。
お祭りではないようですが。

今年は早朝短時間釣行が
増えそうです。
Posted by スカイ at 2016年09月20日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝サゴシ
    コメント(2)