ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

あなごさん

土曜日、行ってきました。

雨は少ししか降らないだろうと思って、

前日にアミを買ってます。

時間も8時までなので、泳がせとショアジギのみです。


大潮 干潮 3:34

北北東 1m  波高 1.5m

釣行時間 4:00~8:00



大潮の干潮からのあげはじめと朝マズメが重なっているため、

今度こそ、釣れそうな気がします。

まあ、毎回ですが。

家を出るときは雨は降ってませんでしたが、

釣り場に着くころに少し降り始めました。

いつもの釣り座から海を見ると、にごってそうです。

波はそんなになさそうだけど。

この時点でイヤな感じがします。

雨も降ってきました。

すぐにやむかと思いましたが、降り続きます。

ここまできて引き下がれないので、港内でアジを確保。

20分ほどで20匹。

早朝の中アジ狙いを残すか迷いましたが、

潔くヒラメかサゴシしかもって帰らない方針へ。

サビキを片付け、エサも捨てて

で、泳がせ用の仕掛けを2本準備。

すると、雨がけっこう強くなってきました。

しばらく漁港で雨宿り。

やむ気配はないし、マズメ時になってきたので、

釣り座に戻り、まずはショアジギ。

少し明るくなりかけで、泳がせ投入。

さらにもう1本投入。

濁りがあるけどサゴシはくるんじゃ?

で、しゃくります。

すると、フォールでガツン。

あわせるも乗らず。

すぐに落としてしゃくりあげますが。

バイトなし。

すると、泳がせの竿にアタリ。

大きく引き込みはしません。

はしらないな。

ヒラメとか青物とかじゃなさそう。

根魚でもないかな。

もしかして、いやなやつかも。

一応、あわせるも

重いだけ。

寄せると、やっぱり長いヤツでした。

あなごさん


アナゴのようですが、

長いもの系は、捌くの面倒なんで、リリース。

時合かも。

すぐに投入します。

その後、アタリがないので、エサを付け替え

投入し、仕掛けを張ろうとしたとき、

微妙なアタリ。

すぐに持って行ったので、思わず、合わせてしまいました。

すると、やっぱしすっぽ抜け。

すぐに投入しますが、当たらず。

そのまま時間となりました。

今回も惨敗でした。

最近、子どもの野球の送り迎えで短時間が続いています。

数年はこんな状況かも。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。



にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなごさん
    コメント(0)