ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月28日

有給使って

水曜日に有給使って行ってきました。


若潮 満潮 6:14

北西 2m 波高 1.5m

行く前に子どもたちに聞いてみました。

ヒラメとチヌだったらどっちがいい?

今度はヒラメ。

じゃあ泳がせメインで。

さらに風向きを考えるといつもの場所がよさそうです。





釣り場について、いつものようにマメを確保。

今回は遠投でチヌも狙ってみます。

で、マキエ作成。

夜明け頃から泳がせ投入。思った以上に濁りはありますが、

茶色ではありません。

これくらいだとヒラメも大丈夫かな。

いきなりアタリ?

竿先が引き込まれていますが、

微妙です。

大きく持っていきません。


どうすっかな。


とりあえず、待っていると、動きがなくなりました。

まさか。

あげてみると、吐き出してました。

歯型はヒラメっぽい感じです。

やる気を出して、すぐに投入。

2本目も投入。

それから、フカセも準備してマキエを開始。

アミ中 チヌパワームギ チヌの道
ナマイキ君

黒魂 huwari 00号

チヌ針2号 ハリス1.5号



遠投して流していきます。

しかしあたりなし。

そのまま、泳がせ、フカセともにアタリなし。

しかし、せっかく有給使ってきているので

粘ります。

すると、どこからともなく、ハチの羽音が。



マキエのバッカンによってきました。







スズメバチ









これまで、なんどか戦ったことがありますが、

戦場はすべて平坦地。

今回はテトラ。

勝負できません。

その場を離れて、ハチが飛び去るのを待ちます。

しばらくして飛んでいきました。

まだスズメバチがでてくるのか。

そのままマキエをうち、オキアミをつけて

遠投してさらにマキエをうっていると

またもややってきました。

今度は近づいてきます。



ヤバイ


あせって、テトラを飛んで逃げます。

でもなぜか、追っかけてきます。



ヒッ



とか、情けない声を出して

テトラを飛び回ります。


お隣の釣り人の不思議そうな視線が

かなり痛かったです。

でもハチにさされるよりかはマシと思って

逃げ回ります。

なぜか、追っかけてきます。


マジ ムカツク。


やっつけてやる。

平坦地にあがり、靴を脱いで戦闘態勢をとりますが、

近づいてきません。

ならば。

オキアミを数匹犬走りにまいて

よってくるのを待ちます。

しかし、現れず。

ほったらかしているフカセも気になるので

仕掛けを回収しに降りると、

ヤツはバッカン周りを飛んでました。

そっとフカセの仕掛けを回収。

バッカンに近づくとヤツはもういませんでした。

そのまま、しばらくはヤツは現れず、

魚のアタリもなし。

その後、ヤツが再度現れたので、納竿としました。


結局、ハチに追い回されたのみでした。

常連さんと話してましたが、今季は、

ヒラメを2枚しかあげてないそうです。

以前は、良く釣れてましたが、調子悪いようです。

今度は場所を変えたほうがいいかな。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有給使って
    コメント(0)