ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月21日

最近のメバリング

更新が遅れましたが、先々週の釣行です。

先々週は、尺メバを釣ったときと同じ潮まわりだったので、

同じような時間に行ってきました。

しっかりとタモを準備して。







釣り場に着くと、波がありません。

それと、月が出てました。

とりあえず、べビサーチャートから。

表層付近でアタリ。

18cm程度のため、リリース。

22cmくらいないとお持ち帰りはなしです。

その後も、表層付近ではあたるもののすべて

20cm以下でリリース。

ぽつぽつとあたって面白いんですが、

いいサイズがでませんでした。

で、翌日も行ってみました。

今度は、波ありです。

表層付近で微妙なアタリ。

こいつも20cm程度です。

リリースして続けます。

が、20cm程度を追加したのみでした。

ここで、尺サイズが出たときと比較すると、

月が出ているか、波があるかがポイントのような気がします。

で、その翌週、この前の土曜日にも行ってみました。

今度は結構、波がありました。

ここでも、小メバ数匹で終わりました。

この前のデカメバルは、小イワシがベイトのようで、

かなり食ってました。外道のセイゴも。

波があるか、月が出ているかよりも、ベイトがよっているか

当たり前ですが、非常に重要なようです。

ベイトがよっているかはどうやったらわかるんでしょうね。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。








タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のメバリング
    コメント(0)