ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月31日

メバリングで釣り納め

年末は、例年、大掃除をやって夜にメバリングに行ってます。

波があったので、控えてましたが、昨日、風もなかったので

行ってきました。

大潮 干潮 16:29

西北西 1m  波高 1.5m





べビサーチャートから。

沖目を表層、中層と探りますが、反応なし。

次にストラクチャー付近を狙いますが、

たまにデカイ波がきてて、ワームがちゃんと泳いでないような。

もう少し波が落ちたほうがいいのかな。

再度、沖目の表層を探っていると

やっとアタリ。

しかし、マメ。

メバリングで釣り納め


カラーを変えてみます。

グリーンへ。

すると、一発でヒット。

しかし、18cm程度なので、リリース。

再現あるかも。

同じ場所に同じように通すと

やっぱりアタリ。

今度はちょっとサイズアップです。

キープサイズの23cmほど。


メバリングで釣り納め


もう一度、同じようにやると

今度はサイズダウンの18cmほど。

何匹でるかな。

また、同じコースを通してHIT。

今度はさらにサイズアップのような重量感です。

よっしゃと思った瞬間にすっぽ抜け。

そのままアタリが遠のいたので納竿としました。

これで、今年の釣り納めにしました。


今年、一年間、事故もなく安全に釣りができたました。

また、拙いブログに多くの方がお越しいただき

感謝しています。

今年一年ありがとうございました。









タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングで釣り納め
    コメント(0)