ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月26日

久しぶり

土曜日、行って来ました。

ほぼ2月ぶりの釣行です。

最近は、週末は子供の野球か自分の野球、平日の夜もお迎えか仕事。

そんな感じでチヌののっこみが終わり、メバリングも微妙になり

気がつくとマメアジの季節へ。







最近まで嫁が刺身を買おうとすると、釣ってくるから買うなとか言ってました。


そのため、家族から刺身を釣って来いとの苦情がでてました。

仕方ないので、朝マズメ限定(7時には撤収)で泳がせに行って来ました。


大潮  干潮 3:25  満潮 9:27

釣り場に着くと、一番乗りでした。

いつものテトラを確保してマメアジを確保へ。

数投でかかり始めました。

で、夜明け前に泳がせ投入。

マメアジ20匹を目指してサビキを投げていると、

微妙にアジの喰いが悪くなる感じが。

これはもしかして?

期待しながら泳がせの竿先を見ても反応なし。

エサ死んでるかな?

まだかな?

とか思っていると、サビキにアジがかかりはじめました。

泳がせをあげてみると、エサは死んでました。

で、こいつがかかってました。

久しぶり



まあこんなもんすっわ。

その後はドラマもなく、時間になり撤収して子供の野球に行きました。

また、がんばろ。


ありがとうございました。

よろしかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜
ご無沙汰です(^^)
いよいよアジゴが釣れ出し
ワクワクしますねぇ〜

楽しみにしております!





座布団ヒトデ(笑)
Posted by へなちょこ at 2017年06月26日 17:54
こんばんは

おひさしぶりです

我が家も息子がチームに入ってからは、毎週末が練習と試合なんですよ(笑)
市長杯が終るまで、どこにも行けなくて・・・
保護者の役割も多くて結構大変ですよね

合間の泳がせ、私はボーズですが、デイキャン気分で癒されてます(笑)
ヒラメ、釣れると良いですね!
Posted by そーりそーり at 2017年06月26日 22:13
へなちょこさん

こんばんは。
ご無沙汰です。

マメアジとともに釣りに復帰してます。
リハビリですから、こんなもんですよ。



次は、エソっすかね。
Posted by スカイスカイ at 2017年06月27日 22:35
そーりさん

こんばんは。
お久しぶりです。

少年野球では、朝試合して昼ごはん食べてから
練習とか、1日2試合とか1日つぶされますよね。
さらに、直前に練習試合が入るとかいつもですし。
練習に付き合って、バッティングピッチャーやったり
ノックを打ったり、試合会場への車出しとか大変ですよね。
想像以上でした(笑)

キャンプ場の予約ができなくなりました。
もうキャンプいけないかも。

どこかの大会で対戦したときはよろしくお願いします(笑)
Posted by スカイスカイ at 2017年06月27日 22:41
こんにちは。
久々の更新ですね。
少年野球のお世話ご苦労様です。
私も下のが中学校に上がって一段落です(笑)
まあ、釣りは年とってもできるので、思いっきり子供の世話してください。
今だけっすよ!(笑)
Posted by 三平波平 at 2017年06月28日 09:21
三平波平さん

こんばんは。
少年野球を始めるときに覚悟してましたが、
想像以上です。
釣りは、お休みで子供の野球に付き合うしかないんでしょうね。
あと2年(笑)
Posted by スカイ at 2017年06月28日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり
    コメント(6)