ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月11日

久しぶりの家族旅行

最近は、野球ばっかりで釣りにも行けてません。

キャンプなんてもってのほかです。

でも、夏休みなんで、せめてどっかに旅行には行きたかったので、

平日休みをとって、ハウステンボスに行って来ました。


久しぶりの家族旅行




行き先、時間、内容などすべてを子供たちに決めさせました。

いつもは、私が決めて、予定通りに観光地などをめぐるために

急がされて面白くないとの苦情があったためです。

なので、出発時間から子供たちの言いなりに。

8:30に出発して11:00過ぎに到着。

ホテルに荷物を預けて、プールへ。

久しぶりの家族旅行


まあ、こんなもんでしょう。

サンシャインと比較しちゃいけません。

場所を確認してロッカーに荷物を預けて

佐世保バーガーへ。

久しぶりの家族旅行


ビールを飲みながらおいしくいただけました。

ゲームの王国ですこしだけ、昔のゲームをやってプールへ。

久しぶりの家族旅行


で、プールで遊んでいると水かけ祭りなるものが。

事前に情報を仕入れていたので、スプラマニューバーを購入して持ち込みました。

すぐに壊れました。

へこみながら、ロングスライダーへ。

久しぶりの家族旅行


これで満足したので、プールをやめて別のアトラクションへ。

まずは、チャリを借りて場内散策を。

それから、ビール祭りへ。

久しぶりの家族旅行


ちょっとだけでいいけど、そんな感じではなかったので、

横のお店でソーセージをビールをいただいて

久しぶりの家族旅行


こどもたちは、ホラーハウスへ、

その後、ホテルへチェックイン。

荷物を置いて、夕飯のため、再度場内へ。

夕食はまたもやバーガー。

その後、釣りアドベンチャーへ。

この頃から雨が降ってきました。

久しぶりの家族旅行


雨のなか、太鼓の達人のプロジェクションマッピングにならんで、

夏祭りをプレイ。

久しぶりの家族旅行


これで時間になったので、ホテルに戻りました。

翌朝は10時頃にチェックアウトして呼子にイカを食べに。

河太郎に到着したのは12時頃でしたが、いきなり40分待ちとのこと。

仕方なくそのまま、待ちました。

久しぶりの家族旅行

おいしくイカをいただいて、

その後、宇宙科学博物館へ。

久しぶりの家族旅行


佐賀県を再度南下しました。

科学博物館では、球速を測定できたので、子供がチャレンジ。

子供の最高は94kmでした。ほかの子は野球やってる子はいなかったので

ドヤ顔でしたので、ちょっとイラっときて、私もチャレンジ。

MAX 113kmと微妙な数値でした。

子供と二人で顔を真っ赤にして投げてたら、

よその子も集まってきて、ちょっと大人気なくてはずかしかったです。

これで満足したので、再度北上してからつバーガーをいただきました。

ずっとバーガーばっかり食べてましたが、子供のたてたプランなんで。

やっぱり家族旅行はいいですね。

キャンプはもっといいんでしょうね。

次はいついけるかわかりませんが。

ありがとうございました。

よろしかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





タグ :家族旅行

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ワンピースの像を回ってきました
100名城平戸城
USJ家族旅行
広島と香川旅行
天草家族旅行
フォレストアドベンチャー
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ワンピースの像を回ってきました (2023-12-31 10:38)
 100名城平戸城 (2023-11-19 20:07)
 USJ家族旅行 (2018-02-04 21:09)
 広島と香川旅行 (2016-05-11 07:33)
 天草家族旅行 (2016-02-25 20:49)
 フォレストアドベンチャー (2015-11-01 07:48)

この記事へのコメント
こんばんは

久し振りの家族旅行、凄く楽しそうですね
ハウステンボス、我が家も行きたいね~と話してるけど、同じく息子の野球で遠ざかってますよ(笑)

それにしても、スカイさんの投球速度113キロって、凄いじゃないですか
私は、王貞治記念館で86キロかま精一杯でしたよ(笑)

野球経験者ですよね。
Posted by そーりそーり at 2017年08月12日 22:45
そーりさん

こんばんは。
少年野球のおかげで毎週末忙しくて
キャンプも家族旅行も難しいですね。


球速は、高めにでる機械だったかもしれません。
別の場所では、90㎞くらいでしたし。
ちなみに野球は中学までなんです。
Posted by スカイ at 2017年08月13日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの家族旅行
    コメント(2)