ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月13日

ヒラセイゴ

時化後でいいかもってことで本日、行って来ました。

長潮 満潮 19:23

西南西 1m  波高 1m


釣り場に着くと、波がありません。

にごりはあるようです。




一応、タモも準備してベビサーチャートから。

表層付近でアタリはあるようですが、小メバのようです。

投げ散らかしていると、微妙なアタリ。

あわせると、ちょっとだけ重量感のあとフックアウト。

カラーを変えたほうがいいかな。

で、クリアピンクへ。

表層をひくと一発で食ってきました。

あわせると、結構な重量感。

よっしゃ。良型メバルか?


バシャ


ありゃ。エラ洗い?


なんか銀色っぽい?

寄せて、タモ入れすると、やっぱしのセイゴ。

でも、なんか平べったい?

ヒラセイゴでした。

ヒラセイゴ

40cmほど

きをよくして続行です。

今度は表層ですぐにHIT。

ちょっとひいた感じですが。

メバルかな。

やっぱしメバル。

この前よりも大きくなって20cmほど。

ヒラセイゴ

尺メバリストの私としては小さすぎるのでリリースです。



もう一匹同じサイズがかかりますが、リリースして納竿としました。

メバル開幕したようですね。

ちょっとにごりのあるときのほうがいいよう。

ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村








このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今頃釣り初め
連日の釣果
ロック調査に行って祭りに遭遇
タモ使った
プチセイゴ祭り
セイゴ祭り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今頃釣り初め (2018-03-23 22:35)
 連日の釣果 (2016-05-08 09:14)
 ロック調査に行って祭りに遭遇 (2015-05-09 21:42)
 タモ使った (2014-12-24 20:23)
 セイゴ祭り終わり (2014-05-30 22:13)
 かじられ祭り (2014-05-11 21:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラセイゴ
    コメント(0)