ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月22日

今日もメバリング

最近、調子がいいので

咋日も練習後に行って来ました。

中潮 干潮 17:01

東北東 1m  波高 1m



いつものベビサーチャートの表層から

アタリなし。

ちょっと沈めます。

アタリなし。

マメっぽいアタリもありません。

投げる方向を変え、着水後すぐにひいてみます。

すると、もやっとした違和感アタリ。

あわせると結構ひきます。

ドラグもなりますが、そこまでの大きさではありません。

すぐに寄せて引っこ抜き。

23cmほど。

今日もメバリング


続けると、またももやっとしたアタリ。

あわせると、さっきよりも重量感ありです。

お?

これは?

慎重にやり取りをはじめますが、

すぐに


バシャ


エラ洗いのようです。

また、セイゴか。

だったら小さいな。

ちょっと強引によせてタモいれ。

40cmほど。

裁くの面倒なんでリリース。

続けるも今度は反応がなくなりました。

なので、クリアのピンクへ。

すぐにメバルがあたりましたが、20cm程度。

リリースして続けると、

手前でアタリ。

あわせると結構な重量感ですが、すぐにエラ洗い。

またもセイゴです。

セイゴか。

とか思っていると、あっちを向かれて一気に走られました。

そのときにストラクチャにすれてラインブレイク。

これで、心が折れて納竿としました。

最近、メバルもセイゴもあたってますが、

明確なバイトがでていないことが多いです。

アタリとしては、吸い込むような感じです。

裁いてもアミが出てきた感じはしないんですが、

アミパターンなんですかね。

まあ、釣れればいいんですが。

ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もメバリング
    コメント(0)