ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

メバリングで釣り納め

昨日、いつものように大掃除をやってから

メバリングに行って来ました。

海から呼ばれた気がしました。

若潮 満潮 19:05

北北西 1m  波高 1.5m



ベビサーではじめますが、反応なし。

前日はセイゴがつれてたんで、ベイトが入ってそうなんですが。

表層からボトムまで探りますが、まったく反応がありません。

小メバのアタリもなしです。

カラーをグリーンに変えてみます。

しかし、状況は変わらず。

ここで粘っても厳しいのでは?

移動を考えましたが、カラーを変えて続行します。

今度はクリアです。

こいつで表層でアタリ。

微妙にもたれる感じです。

合わせると少しの重量感とエラ洗い。

ああ、セイゴか。

ちっさいな。

とか思っていると、フックアウト。

活性があがってきた?

もう一度、同じコースを通すと、

メバルのアタリ。

しかし、小メバ。

これで、しばらく続けることにしました。

しかし、アタリがないので、再度、チャートへ。

さらにこれまで打っていないところへ。

すると、1投目でアタリ。

メバリングで釣り納め


18cmほどですが、これまでの粘りを考えると

うれしい1匹です。

再度同じところを通すもあたりなし。

ここにはこれ以上いない。

ということにして、場所移動。

足元を中心に丁寧に打ちますが、反応なし。

でかいのがあがった実績もあるので

タモを持参してますが、反応なし。

だいぶ投げましたが、反応がまったくないので納竿としました。

今日もいこうかと思ったんですが、

昨日の状況から好転しそうにないので

出撃は取りやめ、昨日で今年の釣り納めとしました。

今年は、例年よりも釣行回数が減りました。

ブログの更新も滞りがちになりました。

それでも、たくさんの方に訪れていただき、感謝しています。

来年は、もう少し更新したいと思っています。

それでは、よいお年をお迎えください。






タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングで釣り納め
    コメント(0)