ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月21日

サビキ漁

先日、久しぶりに釣ったアジを刺身にしました。

量が少なかったので、スーパーでアジの刺身を買いました。

両方、食べ比べてみました。

スーパーの刺身は生臭かったです。

再度のアジ捕獲命令が出されました。





小潮 満潮 3:26

東 2m  波高 1m


前回はくらいうちに釣れたので1時間早く出発です。

で、いつものテトラではなく、先端へ。

数投しますが反応なし。

おかしいな。どうしようかな。


とか思ってたら、アタリ。

ウキが消しこまないので、大きくないな。

あげると、泳がせサイズ。

そのままキープして続けます。

ようやく、ウキが消しこむアタリ。

慎重に寄せるも18cm程度。

続けても、ポツリポツリとしかあたりません。

サイズもあがらないので、いつものテトラ移動。

アジは半分あきらめて泳がせにシフトしようかな。

とかおもってたら、同じサイズのアジが数匹釣れました。

最初からこっちでよかったかな。

まあいいか。

そして、マメサイズがかかり始めました。

6時にはやめたいので、1時間ちょっと泳がせてみます。

しkし、こちらは無反応。

時間になったので納竿としました。




サビキ漁



ありがとうございました。よろしかったらポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サビキ漁
    コメント(0)