ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月14日

サビキ漁3

本日、休みをとっていってきました。

昨日は飲み会でしたが、釣りに行くためのウーロン茶で通しました。

中潮 干潮 6:04

東南東1m  波高 1m





いつものテトラを確保して、いつものようにサビキ開始。

数投で反応があり、20cm弱くらいの微妙なサイズが連発します。

泳がせには少し大きいかな、でも刺身にするには小さいかなってサイズです。

とりあえず、キープします。

このサイズに少しだけマメが混じります。

10匹くらいマメを釣ったところでマズメスタート。

1本は泳がせを投入してみます。

もう1本は出さずにマメの捕獲を続行します。

干潮の底からの動き始めを狙う作戦です。

マメ捕獲のために港内へ。

しかし。あたらず。

仕方ないのでマメ捕獲はあきらめ、泳がせ2本出しにします。

ここからはなんのドラマもありませんでした。

いい加減で疲れたので納竿としました。

マズメ時の判断が悪かったように思います。

その時点ですっぱりと泳がせに切り替えるべきでした。

それから、周りではサゴシもあがっていました。

青物のシーズンになりましたね。

サビキ漁3


ありがとうございました。

よろしかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サビキ漁3
    コメント(0)