ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月12日

サヴァ

本日、有給を取りました。

でも、何を釣りに行くか迷いました。

風向きと波高を考えると、濁りがありそう。

ヒラメは厳しいかも。

チヌはよさそうだけど、いきたいポイントは向かい風になりそう。

昨日の夕方、子供に聞きました。

ヒラメとチヌだとどっちがいい?







好きにしろ






冷たく突き放されました。

波が1.5m予想のため、ヒラメ狙いにしました。


中潮  干潮 5:07

北北西 2m  波高 1.5m

釣り場に着くと、思ったより風があります。

でも、波はそこまでなさそうです。

にごりもそんなにひどくなさそうです。

とりあえず、マメ確保へ。

いつもの港内のポイントに向かいます。

サビキでがんばりますが、群れがかなり薄いようで

たまにしかあたりません。

5時くらいになっても4匹。

やばい。エサ確保失敗だ。

とりあえず、外海に投げてみよう。

しかし、不発。

泳がせの準備をして。夜明けを待ちます。

マズメ時から泳がせをはじめます。

一応、ショアジギも

しばらくすると、泳がせにアタリ。

いそいで駆け寄ると、ドラグがなって結構ラインが出ています。


これは待つ必要ないだろう。




鬼アワセ




よっしゃ。かかった。


あれ?



フッと軽くなりました。


え?

巻いてくると、ハリスが切れてました。

根にあたったんだろうな。

竿のすぐ横にいるべきだったな。

とりあせず、すぐに泳がせを投入。

ショアジギも軽く続行。

すると、ショアジギにアタリ。

軽いけどなんかついてる。

カマス?

サヴァ


サバでした。

どうもこいつがたくさんいるようです。

お隣のサビキ師を見てると、まあまあのアジとサバが釣れてます。

しばらくすると、小さめのアジがかかっているように見えましたので、

ショアジギをおいてサビキ復活。

サバが連発しますが、アジもかかります。

でも、20cm近いサイズです。

でかいエサにはでかい魚だよ。

エサを付け替えて投入します。

しかし。そこからは何のドラマもなく、

納竿としました。

朝一のチャンスを逃がしたのが悔やまれます。

泳がせは竿のすぐそばにいなきゃいけませんね。

ありがとうございました。

よろしかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サヴァ
    コメント(0)