ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

逃がした魚はデカい

昨日の夜、ちょっとだけメバリングに。

マメ2匹で雨が激しくなったので撤収しました。

で、本日のメバリングか明日の泳がせかを検討しました。

明日は時間があまりないので、8時30分には撤収しなければいけません。

すると、サビキのアジ漁で終わりそうです。

なので、メバリングへ。






小潮 満潮 15:18 干潮 21:07

北北西1m 波高 2m


釣り場には、夕マズメに到着。

結構、濁ってます。

しかし、波はあまりなさそうです。

で、ベビサーから。

風向きが若干、横方向から

ラインがあおられて、まともにひけません。

どうしようかなとか考えていると

デカい波が。

ちょっと時化てきた?

ちょっと高い足場へ移動。

キャストを繰り返すものの、

JHが大きく流されます。

これは厳しい。

で、JHを2gへ。

そうこうしているうちに少し風も収まりました。

波は少し、残ってます。

ベビサーグリーンへ。

すると、1投目で。



コン。


明確なアタリ。

合わせると、



バシャ。


やっぱし、セイゴか?


ヘッドシェイクも大きな感じです。

今日はタモありだよ。

楽勝だな。

とか思ってたら、ドラグを締め過ぎ。

で、プチン。

さっき根がかりしてたからか。

仕方ない。

群れで入ってないかな。

で、グリーンで続けるもノーバイト。

で、ジギンググラブチャートへ。

すると、もさっとしたアタリ。


?合わせるも重いだけ。

セイゴでもアジでもないな。

メバル?

でも引かないな。

こりゃ、抜けるか。

で、引き抜きの途中


ヤバイ。ちょっと重い。

下に行ってタモ使うか?

イヤ。イケるか?

プチン。


いけませんでした。

メバル単体なら、自己記録級の重さだったな。

でも、藻がまいていたんじゃ?

悔しいのでそういうことにしておきます。

その後、いろいろ投げるもノーバイト。

腰も痛くなったので納竿としました。

メバルの群れは入ってきてないようですね。

いろいろとまわったほうがよさそうだ。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングは成功だけどちょい投げは不発
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングは成功だけどちょい投げは不発 (2024-05-06 16:23)
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)

この記事へのコメント
こちらは、ほぼ無風でしたが、そちらは、風が有りましたか・・・

重量級のメバル・・・楽しみにしています
Posted by そーりそーり at 2014年11月30日 16:18
こんばんは〜
今年は根魚が多く上がってますので
きっとクエでは?(^^)

夢と希望は大切です(爆)
Posted by へなちょこ at 2014年11月30日 23:03
そーりさん

こんばんは。
最初は北風でした。

腹パンだったかどうかわかりませんが、
浮かせたときに波にもまれて
根ずれしたかもです。
3.5ポンドフロロですが、
4ポンドに変更を考え中です。
Posted by スカイ at 2014年11月30日 23:36
へなちょこさん

こんばんは。
同じ場所でクエもあげたことあるんで
可能性はありますが、見てないです(^^)

自分の中では、尺メバだと悔しいので
20㎝メバ+藻にしておきます。
Posted by スカイ at 2014年11月30日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逃がした魚はデカい
    コメント(4)