ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月20日

覚悟の調査

更新が遅れましたが、先週の日曜日、朝から、ヒラメ狙いで行ってきました。

前日の土曜日と同じ場所です。


中潮 干潮 5:05

西 1m 波高 1.5m




前日と同様のポイントでアジを狙います。

一応、すぐに捕獲できました。

で、港内の他のポイントはどうか。

アジ探しにでかけました。

いろいろとまわるも、どこもアジ不発でした。

元の場所に戻ると、ぽつぽつとアジが釣れ、

7匹ほど確保して夜明け前から

泳がせ投入。

港内アジポイントです。

先週の釣行の帰りに余ったアジをさばいてました。

南蛮用に。すると、その中の1匹にヒラメの歯型が。

釣り上げたときになんか黒い斑点があるなとか

思って気にせずにスカリに移してました。

その後、アジはアミかごの近くではなく、

サビキの上の方にかかってました。

深く追求してませんでしたが。

アジに誘われてヒラメが居た。

底にはヒラメがいるから、浅いレンジで食ってきた。

これまで、朝方に喰わなくなってたのは、

ヒラメが入ってきてたからでは?

という仮説をたて、検証してみました。

まさかの港内での泳がせ投入です。

アジが釣れなくなってから投入します。

夜明け前ですが。

その後、反応のないまま、朝マズメ迎えます。

しばらく粘りますが、雨も降ってきたので納竿としました。

この港内には、ヒラメは入っていないのかもしれません。

ただ、ヒラメの歯型付きのアジは、本日も結構釣れました。

朝、港内から外海に行く途中、帰ってくる途中で

ヒラメに襲われているのかもしれません。

どこかで捕食ポイントがあるんでしょう。

もう来シーズンかな。

覚悟したとおりのボーズでした。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。


にほんブログ村






このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覚悟の調査
    コメント(0)