ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

インスタントスモーカーで燻製

先日の日曜日は、雨でした。

雨の中、釣り竿を振る元気もなく、

暇だったので、久しぶりに燻製を作ることにしました。




燻製は、ユニフレームのインスタントスモーカーで作ってました。

いつも熱燻でチップを燻してたんですが、

ガスコンロとそのごとくに皿をのせてやってました。

これだと、火加減が難しく、簡単に炎上します。

そこで、今回、新たに100均で購入のごとくをおいてみました。

で、シェードを出して、庭に設営。

焚き火台にカセットコンロ、その上にごとくです。

ごとくの上にチップの入った皿とスモーカー本体です。

インスタントスモーカーで燻製

微妙な火加減で30分。

今回は、きれいにできました。

インスタントスモーカーで燻製

娘も部活、息子も少年野球で忙しくなってきました。

これまでみたいにキャンプに行くのは、難しくなってきそうです。

今後は、庭でアウトドア料理でキャンプ気分を味わう程度かも。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。



にほんブログ村







タグ :燻製

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスタントスモーカーで燻製
    コメント(0)