ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月17日

うなぎ調査

今日のお昼頃、雷を伴った激しい雨が降りました。

まちに待ってた雨です。

早速、うなぎ調査に出撃しました。




エサは、青ケブです。

とりあえず、準備して投入。

次のペットボトルを準備していると、






コト




いきなり倒れました。

ラインを手に取ると、軽い生命反応。




うなぎ調査



キスでした。

河口なのに。いるのね。


気を取り直して、ペットボトル投入。

2本投入したところで、またもや倒れました。


うなぎ調査

今度はセイゴでした。

前回とは違い、いろいろとアタリはあります。外道ですが。

さらにペットボトルを9本準備したのでかなり忙しいです。

とりあえず、9本全部投入して一息つきました。

すると、最後に投入したペットが倒れました。

うなぎ調査

今度は、ハゼでした。

最初に投入したのはエサがないかもと思い、引きあげてみました。

すると、やはりエサがありませんでした。

なので、順番にあげてエサをつけかえました。

ちょうど、夕マズメなので気合いが入ります。

すると、またもやペットボトルが倒れました。


急いで駆け寄り、ひいてみると、ちょっとした重量感。

やっとまともなサイズか?



















エイでした


うなぎ調査



かなりがっかりしながら、針を結び直していると、

アタリが。



うなぎ調査



本命のうなぎでしたが、かなり小さいです。

6号のオモリと比べるとよくわかりますニコニコ

時合いか?

すると、またもやアタリが。





今度はシタビラメでしたガーン




うなぎ調査




結局、本命は小さいやつのみでしたガーン


うなぎ釣りは難しいですね。

今年中にまともなサイズは釣れるんでしょうか。

また、雨を待ちます。


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ペットボトル釣法)の記事画像
子連れでうなぎ漁
ペットボウラー
同じカテゴリー(ペットボトル釣法)の記事
 サオジュンビ (2013-06-05 22:53)
 子連れでうなぎ漁 (2012-07-18 21:54)
 ペットボウラー (2012-07-07 22:19)

この記事へのコメント
雨を待つってのも不思議な釣りですね。

しかしウナギ釣りでこんなに色んな魚種が
釣れるんですね。

シタビラメってたべれるんですか?
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月18日 07:57
おはようございます~

河口でうなぎ狙いですか?
でも・・・外道も沢山釣れて良かですね♪
やっぱり魚が釣れると嬉しいですし

雨降り後といえば、濁っていると釣果が出るのでしょうか?

9本の仕掛けだと忙しいと思いますがッ
大きなうなぎが釣れると良いですね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年08月18日 08:08
外道のオンパレードですね。
これならウナちゃんも居たらきっと釣れてたんでしょうね。

青ケブ、良い仕事してますね~!
Posted by カツ at 2012年08月18日 15:27
五目釣り、いや六目釣り達成じゃないですか!!
河口でもエイ釣れるんですね…
次は本命サイズアップ目指して頑張ってください。
Posted by あっきー at 2012年08月18日 21:27
sawaパパ&ママさん

こんばんは。
河口なので、ハゼ、セイゴ、エイは想定内でしたが、
シロギスは想定外でした。

シタビラメはムニエルにして食べるらしいですが、
見た目がアレなんで…
一回だけ塩焼きにしたことありますが、
特にウマイとは・・・
Posted by スカイ at 2012年08月18日 22:01
@ハマさん

おはようございます。
うなぎは濁りがあったほうがいいらしいです。
外道でも連れてれば楽しいですが、
毎回、ペットボトルに糸を巻くのが
面倒です。リールのありがたみがわかります(笑)
Posted by スカイ at 2012年08月19日 06:59
カツさん

おはようございます。
ミミズは掘るのが面倒なんで青ケブにしようと
思ってます。
今度こそ、まともなサイズが釣りたいです。
Posted by スカイスカイ at 2012年08月19日 07:03
あっきーさん

おはようございます。
エイは初めて釣りました。
次は、エイではなく、本命がサイズアップしてほしいです。
まともなうなぎが釣れたら、前の分と一緒に
かば焼きにするために冷凍してます。
このままだといつになることやら・・・
Posted by スカイスカイ at 2012年08月19日 07:08
こんにちは。
大漁ですね!外道!
青ケブ極太で注文しました?
私もそろそろ行こうかと検討中です。
ただ、夕立がいつくるか・・・
Posted by 三平波平 at 2012年08月19日 17:49
ども。

夕立なら私とコラボしたら80%の確率できますよ(爆)

うなぎ釣りもしたいし、アジングもしたいし・・・。時間が欲しい今日この頃です(泣)
Posted by なつはる at 2012年08月19日 19:50
三平波平さん

こんばんは。
青ケブは普通に頼んでました。
だからですかね。外道が多いのは。

雨はしばらくは期待できそうにないかもですね。
台風か秋雨前線がでてからでしょうか.
Posted by スカイスカイ at 2012年08月19日 22:10
なつはるさん

こんばんは。
高確率で雨が呼べるんですね。
雷は遠慮しときますよ(笑)

ショアジギもそろそろですよね。
夜、アジングで明け方に
ショアジギもありですかね。
Posted by スカイスカイ at 2012年08月19日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ調査
    コメント(12)