ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月10日

タモあるなら使え

昨日は、穏やかな晴天でした。

こうなると、仕事が手につきません。

風向きは?強さは?

気になります。

風も東とか南?

こりゃ行けるんじゃない?

ってことで行ってきました。

今回も短時間です。



大潮 干潮 17:00 満潮 23:00

北東 2m  波高 2m

釣り場に着くと、想像以上の波。

ちょっと風もあります。

とりあえず、ベビサーチャートから。

数投目でアタリ。

あわせると20㎝程度のメバルでした。

引き続き探っていると、

モソっとしたアタリ。

合わせると、結構引きます。

タモ使う?

一瞬、迷いましたが、そのままゴボウ抜き。

25㎝程度の良型でした。

その後、20㎝程度を追加したところでアタリが遠のいたので、

グリーンへチェンジ。

その1投目。

モワッとしたアタリ。

デカイ?

合わせるも、重量感もそれほどなく

上がってきたのは23㎝程度。

またもアタリが遠のいたこととと、表層付近での

アタリが多いので、クリアへチェンジ。

で、表層をスローで誘うと

竿に重みを感じるような感じ。

合わせると、20㎝程度でした。

こいつは、JHごと飲み込んでました。

続けてさぐるも無反応。

ここで、カブラを試してみます。

数投探るも無反応。

本日は、早めの帰宅指令が出ているので、

最後にジギンググラブを使ってみます。

すると、1投目で小さなアタリ。

合わせると、かなりの重量感。

なかなか浮きません。

かろうじて浮かせて

取り込みのためにちょっと降りていったすきに

根に突っ込みます。

なんとか浮かせるも、

ちょっと擦れたかも?

タモ使う?

一瞬、迷いましたが、

さっきと同じくらいのはず。

大丈夫じゃない?

で、抜きあげると、さっきよりも重量感あり。

ヤバイ。デカいよ。

尺ある?

切れる?

大丈夫?

つかめそう。








プッツン。







掴もうとしたら、切れました。







タモ持ってきてんだから。使えよ。

バカじゃねーの?

オレ



傷心のまま納竿としました。



タモあるなら使え


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
ぷぷっ…
あっ!プッチンプリン
残念でしたね〜(笑)
でも、ちゃんとお土産出来てるし
あんまり釣りすぎると
居なくなり、後々ボーズに(笑)
Posted by 乱獲防止監視委員 at 2014年12月11日 07:01
こんばんは
最後のプッツンは残念でしたが気になりますね

25クラスもパンパンでメバ画像見ると行きたくなりますよ
早く初メバ釣りたいものです
Posted by そーりそーり at 2014年12月11日 21:50
乱獲防止監視員さん

こんばんは。
実は、自己記録級だったかもです。
真面目にへこみました(^^)

お腹が大きかったような気もするので
リリースしたってことにしておきます。
Posted by スカイ at 2014年12月11日 23:27
そーりさん

こんばんは。
メバルは本格化したようです。
次行ったときには釣りますよ。
タモも使います(^^)
Posted by スカイ at 2014年12月11日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タモあるなら使え
    コメント(4)