ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

アフターは渋いですね

ちょっと前の金曜日に風もあまりなかったので、

メバリングに行ってきました。

中潮 干潮 17:12  満潮 23:21

西1m 波高 1.5m


釣り場は、いつものポイントです。





まずは、ベビサーチャートから。

表層付近を中心に探りますが、反応なし。

次は、グリーンへ。

変えて、1投目。

コツン


ちょっと小さ目のアタリに合わせると、

結構な重量感。

竿の曲りとかを確認しながら

寄せてきます。

途中で、多少突っ込まれましたが、

ハリがあるだけに根に持っていかれることもなく

抜きあげました。


アフターは渋いですね


25㎝ほどです。

ニューロッドで初めての良型です。

このクラスなら、楽しめますね。

で、続けて探るも反応なし。

カラーを変えたり、JHを変えてダートさせますが、

反応なし。

で、いつもの探っていないポイントへ移動。

際や沖の根を中心に攻めますが、反応なし。

小メバのあたりはありますが、お持ち帰りサイズの

20㎝以上のアタリはありませんでした。

で、納竿としました。


アフターの個体は、ストラクチャーを大胆に攻めないとでないんですかね。

ちなみにベイトは、アミでした。

あと、ヨコエビが多かったです。

産卵期も胃の中から出て来てたんで、

主なベイトのひとつなんでしょうね。

これをルアーで表現するにはどうすればいいのか

今度、試してみます。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
相変わらず、ホゲませんねえ〜(笑)
ヨコエビ…
デカイサイズのヨコエビを
イメージしてジグヘッドに
着色しましょう!
きっと尺が…(笑)
Posted by へなちょこ at 2015年02月09日 07:26
へなちょこさん

こんばんは。
じつは、ボーズの時は記事書いてません(^^)
土曜日も夕マズメに行ったんですが、
当然のボーズです。

ヨコエビは、ダンゴムシみたいなんで
捕まえてきてハリに刺すことも検討中です(^^)
Posted by スカイ at 2015年02月09日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフターは渋いですね
    コメント(2)