ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

奇蹟の1匹

最近、メバリングの調子がいいので

昨日、ツマミの捕獲に行ってきました。


中潮 干潮 17:44

西北西 1m 波高 1m






釣り場に着くと、なんか濁ってます。

風は、強くなかったはずですが、

雨の影響でしょうか?

濁りがあるけど、波がないときは

チヌにはいいけど、メバルとかアジには

ダメっぽいよな。

とりあえず、チャートから始めます。

一撃でふぐかベラにやられます。

カラーを変えながら攻めますが、

濁っているので暗めなカラーより

明るめ、さらに波動の強そうな

エコギアグラスミノーへ。

すると、手前で微妙な感じ。




ライトで確認すると


奇蹟の1匹



こんな小さいのをかけたのは奇蹟ですよね。

大きさ的には、グラスミノーのSSと同じくらいです。

なんか、釣れるきがしなくなったので、

納竿としました。


そろそろ、ロックフィッシュへの移行時期でしょうか。

今週末あたりで検討します。

ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
メバリングに行ったつもりが
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)
 メバリングに行ったつもりが (2023-11-27 19:17)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
こりゃまたデカイジクヘッドとワーム
使ってますねぇ〜
ヒラメ狙いでしょうか?(爆)
Posted by へなちょこ at 2015年05月24日 08:17
へなちょこさん

こんばんは。
ヒラメは、泳がせで釣ります。
そろそろ、アジが釣れ始めたようですよ。
釣りに行きましょうね。エソを(^^)
Posted by スカイ at 2015年05月25日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇蹟の1匹
    コメント(2)