ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

広島と香川旅行

ゴールデンウィーク後半は、キャンプじゃなく、

岡山のビジネスホテル泊で広島と香川を

まわる旅行に行ってきました。



まずは、2日の夜に出発。

下松SAで車中泊です。

キャンプ道具積んでないとフルフラットにできるんで、

快適に寝ることができました。

で、翌朝、宮島へ。

広島と香川旅行


広島と香川旅行

広島と香川旅行

広島と香川旅行


厳島神社に参拝して

あなごめしを。

結構な値段でしたが、量は少なめでした。

広島と香川旅行

デザートに定番のもみじ饅頭。


広島と香川旅行

それから、アナゴ竹輪

広島と香川旅行


宮島から移動してお好み焼きを。

広島と香川旅行


電光石火というお店でいただきました。

おいしかったです。

満腹になったので、岡山へ移動。

ビジネスホテルにチェックイン後。

えびめしを。

広島と香川旅行


これもおいしかったです。

翌日は、朝から香川県へ。

こんぴらさんに行きました。

事前にネットで見てると、

GWは早朝から駐車場は満車で停められない

近くの駅から電車がよいとか

その言葉を信じて多度津駅へ。

駐車場がわからず。

善通寺駅へ。

こっちも駐車場がわからず。

混んでないんじゃないか?

行ってみると、駐車場は余裕で空きがあります。

参道そばは満車ですが、離れたら大丈夫でした。

ネットの言葉に勝手にだまされました。

天気もよかったんで気を取り直して

階段に挑戦です。

広島と香川旅行


家族4人とも総本宮まで到達。

自分と娘は、奥社まで登って参拝しました。

広島と香川旅行


下山後、参道そばでうどんを食べて

うどんツアーへ。

山越うどんにいってみました。

すると、大行列。1時間くらいは待つ覚悟でしたが、

それではすまなそうなんで、

別のお店へ。

ここでは、あまり待たずに食べれました。

広島と香川旅行

広島と香川旅行


数軒まわりたかったのですが、家族が満腹になったので、

うどんめぐりは次回に持ち越しとして

ホテルへ戻ることにしました。

帰りに与島SAで記念写真を撮ってからホテルへ。

広島と香川旅行


この日は、デミカツ丼の予定でしたが、

子どもらがスシローがいいと。

仕方ないので、スシローにしました。

翌日は、岡山城へ。

広島と香川旅行

広島と香川旅行



その後、ゆっくりと時間をかけて戻り、

18時ころに無事到着。

やっぱり、ホテル泊は楽ですね。

たまにはいいですね。

ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村





タグ :お出かけ

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ワンピースの像を回ってきました
100名城平戸城
USJ家族旅行
久しぶりの家族旅行
天草家族旅行
フォレストアドベンチャー
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ワンピースの像を回ってきました (2023-12-31 10:38)
 100名城平戸城 (2023-11-19 20:07)
 USJ家族旅行 (2018-02-04 21:09)
 久しぶりの家族旅行 (2017-08-11 21:48)
 天草家族旅行 (2016-02-25 20:49)
 フォレストアドベンチャー (2015-11-01 07:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島と香川旅行
    コメント(0)