ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月30日

子連れで修行

昨日は、息子と2人で魚釣りに行きました。

この時期にあえてのファミリーフィッシングですニコニコ

若干、無理やり連れ出してますがテヘッ




今の時期の狙い目として、投げ釣りでカレイか。

過去にカレイを釣ったことあるのは、S川河口か

ダゴチンでH漁港か。

H漁港のは40㎝くらいあったな。

ということで、行き先は、H漁港にしました。

ただ、子連れなので、港内にしました。

で、ショアジギタックルとヒラメ狙いの泳がせタックルで投げ釣りを。

チヌ竿でウキ釣りでのメバル狙い、

それと、メバリングロッドでJHにアオムシの邪道ヘッドでメバル狙いを。

息子は、チヌ竿担当です。


で、9時過ぎから始めたのですが、30分のすると




















パパ、お腹へった




今日は、釣り場でラーメンを食べるためにカセットコンロとやかんを持参してます。

こいつは、魚釣りよりもラーメン食べたいみたいですガーン


10時まで待てとなだめながら、続行します。

すると、投竿に反応が。


子連れで修行



カニでしたガーン


で、10時になったのでラーメンを作成

子連れで修行


子連れで修行


どんべえ喰って満足したのか、息子もやる気をだしたようですニコニコ



メバルは底の方にいるのではないかと思ったので、

ウキも邪道ヘッドも底の方を狙っています。


すると、邪道ヘッドで読み通り、底の方でコツンと。



よっしゃ、読み通り。


メバルかな♪



しかし、ひきかたが違うような?



子連れで修行

アナハゼでしたガーン

その後、投げ竿では、クジメのみ。


子連れで修行


どうも漁港入口から船道の方は、岩場のようです。


昼ごろに、再度、息子からのラーメン食べたい攻撃が始まったので、

納竿としました。

で、大きく移動して、津屋崎の交番裏までラーメン食べにいくと、

駐車場がいっぱいの為、断念しましたガーン


カレイは、実績のあるT川河口かKZ漁港の方がいいんですかね。

それと、JHは1gでやってました。

昼間にやると、キャスト後のラインの沈み方とか、

JHの沈むスピードとか、見ながら確認ができました。


1gだと思った以上に沈むのが遅いですね。

それに、リトリーブ開始の時に若干うきあがりますね。

ラインが落ち切ってないからですね。

しゃくったりした後も同じ感じですね。


それと、流れに入れた場合の動きも少し確認ができました。

やっぱし、結構な早さで流れて行きますね。

この辺りの感覚をもっと磨く必要がありますね。

デイでの釣行も増やして、修行します。


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
今季初のちょい投げ
またもや大物
ちょい投げ
子連れで釣行
ファミリーでキス狙い
海水浴とシロギス釣り(7/25)
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 今季初のちょい投げ (2024-05-03 08:42)
 またもや大物 (2015-05-01 21:38)
 ちょい投げ (2014-08-16 22:51)
 子連れで釣行 (2013-02-13 22:53)
 ファミリーでキス狙い (2012-06-18 21:42)
 海水浴とシロギス釣り(7/25) (2010-07-26 22:02)

この記事へのコメント
こんにちは。
子連れフィッシングお疲れ様です。
うちも、O島に昼間釣りに連れてけと、せがまれますが、
もうちっと暖かくなってからと思っとります。
やっぱ子どもラーメン大好きですね!
うちも、ラーメン作ってやったら喜びそうです。
ちなみに、私も夜釣りで作れたら、めっちゃ喜びますよ!
Posted by 三平波平 at 2012年01月31日 12:14
毎度です。

先日、会社の同僚とY子で釣りをしてきたわけですが・・・、釣りよりアルミ鍋での宴会が非常に盛り上がってしまい、何をしに行ったのか自覚ができていないなつはるです

どもっ。

子供と一緒に釣りはいいですね。ウチの子供たちはサッカーばかりで、僕の相手をしてくれません(泣)

ラーメンで息子たちフッキングしてみます(笑)
Posted by なつはる at 2012年01月31日 12:36
三平波平さん

こんばんは。
O島の昼間だと、暖かくなってからでしょうね。
今の時期は釣り堀以外は厳しそうですね。

釣り場でのラーメンは、子どもの頃にやってもらってました。
その時は、夜釣りでしたが。
寒い時は、かなりウマイですよ。
シングルバーナー購入ですか(笑)
Posted by スカイ at 2012年01月31日 23:50
なつはるさん

こんばんは。

子どもさんはサッカーですか。
もう遊んでくれないとは寂しいですね。
ラーメンで釣られますかね(笑)
Posted by スカイ at 2012年01月31日 23:55
こんばんは~

子供と、「釣り」&「ラーメン」、楽しそうですね(^^

外で食べる「ラーメン」は、雰囲気も変わってなおいっそう美味しかったことでしょう。

これで、また一緒に来てくれることと思いますよ~(^^)


しかし、い~手ですね・・・・・私も娘をこの手でディキャン!に誘ってみようかな?(笑
Posted by フウチャンポー at 2012年02月02日 22:13
フウチャンポーさん

こんばんは。
釣果を期待しなければ、楽しいです。
寒い中でのラーメンは美味しかったと思います。
また行きたいって行ってます(笑)

娘さんにも寒い時期がお勧めですよ。
Posted by スカイ at 2012年02月03日 23:23
デイの釣行も大事ですね~。

本当はデイから行って、底、藻場、ストラクチャーを観察したり、JHの軌道やラインを確認したりと重要なんでしょうが、なんせ基本出不精なもので・・・

交番裏のラーメン屋って評判なんですか?

毎回釣行の往復で通っていますので、おススメなら一度寄ってみようかな。
Posted by カツ at 2012年02月05日 18:00
カツさん

こんばんは。
レスが遅れて申し訳ありません。
デイでは、JHの沈み具合とかを確認しています。
JHの釣りは経験値が少ないので勉強になってます。

駐車場が狭くて分かりづらいので注意が必要ですが、
ラーメン屋はおすすめですよ。
子どものころから通ってます(笑)
Posted by スカイスカイ at 2012年02月06日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子連れで修行
    コメント(8)