ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

ちょい投げ

最近、週末の度に天気が悪いですね。

マキエを大量に購入するフカセとかだと

釣りの途中で雨は痛いですよね。

すると、フカセ釣りを躊躇してしまいます。

が、釣りには行きたいので、雨の合間に夕食のおかず確保を目指して

ちょい投げに行ってきました。


中潮  干潮 19:06

波高1.5m 北 2m

釣行時間  15:30から18:00





釣り場は超久しぶりの元ホームです。

20年くらい前の秋口に毎日通ってました。

ここで、常連のじいさんたちと仲良くなり、

いろいろと教えてもらいました。マナーとか。

当時はメイタがよく釣れてたので、人も多かったのですが、

最近は少ないようです。

ここは、舗装されていない道を通らないとこれないのですが、

最後まで行くとぬかるにスタックする危険な場所でした。

当時もスタックして、スカイラインのエンジンをフル活用して

脱出できました。

そのちょっと手前に広場があって、そこに停めてました。

で、久しぶりに行くと、その広場がなくなってました。

草が茂りまくりで。

ヤバイ。こりゃ、奥まで行かないと転回できない。

またもスタックか?

スカイラインみたいなパワーないし、重いし。

で、ビビりながらも駐車し、

久しぶりに釣り座に向かうと、

海に向かう道が大きく変わってました。

さらに、海に出ると、波止が大きく壊れてました。

想定外でしたが、ここでは、ハゼが爆釣するはず。

狙う人もいないし。

ほぼ釣堀だよ。

で、メバロッドでちょい投げで開始します。

すると、いきなり、アタリが。

やはり軽い錘だと魚のヒキがよくわかります。

期待しながらあげても15㎝程度。

まあこんなもんかな。

連発して天ぷらにしよう。

で、次は、竿をひったくるアタリ。

お?

慎重に撒いてくると、良型でした。

24㎝程度です。

やはり釣堀、爆釣だな。

ここは昔と変わってないよ。

と思いながら続行するも、

あとは小さいのばかり。

数も伸びません。

やばい。 竿を追加しよう。

ちょい投げ

結局、夕飯のおかずほども釣れず。

ツマミにしました。


ちょい投げ



ハゼの天ぷらって真面目に美味しいですね。

速攻で、子供に食べつくされました。

背開きで処理に手間取ったのに。

キスもいいけど、ハゼもいいですね。

ちょい投げも軽いと楽しいし。

お手軽に昼過ぎからもありだし。

釣りの幅が広がった気がします。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村










タグ :投げ釣り

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(投げ釣り)の記事画像
またもや大物
子連れで釣行
ファミリーでキス狙い
子連れで修行
海水浴とシロギス釣り(7/25)
キス釣り(6/20)
同じカテゴリー(投げ釣り)の記事
 またもや大物 (2015-05-01 21:38)
 子連れで釣行 (2013-02-13 22:53)
 ファミリーでキス狙い (2012-06-18 21:42)
 子連れで修行 (2012-01-30 23:36)
 海水浴とシロギス釣り(7/25) (2010-07-26 22:02)
 キス釣り(6/20) (2010-06-20 20:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょい投げ
    コメント(0)