ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月09日

ロック調査に行って祭りに遭遇

先日のフカセ惨敗により、メバリングに移行することにしました。

で、この夏は、アコウあたりも狙おうと思ってます。

アコウにはちょっと早いかな?

昨日、調査に行ってきました。










中潮 干潮 18:54

南東 1m 波高 1m


根魚調査なんですが、

ちょっとだけメバポイントに行ってみました。

ベビサーチャートで表層から探ってみます。

いつものようなマメアジアタリがありません。

アジいないな。

数投しても反応なかったら、移動してボトムでワインドをやって探ってみよう。

で、数投目、コツン。

お?

メバルいた?

合わせると


重量感あり。


え?


バシャ。


セイゴかな。

年無しに比べたら、対してヒキません。

ゆっくりと寄せてきます。















タモ持ってきてない。








どうする?

40㎝くらいかな。

引っこ抜く?

イヤ。べただし。

手でいっとくか。

で、エラの間に手を入れてハンドランディング。

成功しました。

今日は、セイゴの群れが入っているかも。

で、続けて探ると、コンスタントにHITします。

バラシは、3回ですが、すべてすっぽ抜け。

ラインブレイクなしです。

途中で23㎝ほどのメバルが2匹あがりましたが、

すべて40㎝くらいのセイゴ6匹釣ったところで

クーラー満タンになり終了しました。


ロック調査に行って祭りに遭遇



セイゴは、すべて表層で喰わせたからか

竿にパワーがあるのか

対してヒキませんでした。

ボラを0号でかけたほうがいいファイトでした。

根魚調査のはずが、セイゴ祭りとなってしまいました。

改めて根魚調査に行ってきます。

ありがとうございました。

よろしかったポチッとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今頃釣り初め
ヒラセイゴ
連日の釣果
タモ使った
プチセイゴ祭り
セイゴ祭り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今頃釣り初め (2018-03-23 22:35)
 ヒラセイゴ (2017-11-13 21:39)
 連日の釣果 (2016-05-08 09:14)
 タモ使った (2014-12-24 20:23)
 セイゴ祭り終わり (2014-05-30 22:13)
 かじられ祭り (2014-05-11 21:40)

この記事へのコメント
こんばんは〜
ロック調査…
てっきりAC/DCやエアロスミスにでも
会いに行かれたのかと(笑)
ボラじゃ無くて何よりです(爆)
Posted by へなちょこ at 2015年05月10日 00:04
へなちょこさん

こんばんは。
世代的には、BON JOVI とか
GUNS N' ROSES です(^^)
エアロもAC/DCも好きです。

さばくの大変でした(^^)
Posted by スカイ at 2015年05月10日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロック調査に行って祭りに遭遇
    コメント(2)