ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月19日

プチセイゴ祭り

先週のお祭りの続きは週末かもしれないと思い、

本日、出撃しました。


中潮 干潮 18:42

北北東 3m  波高 3m


とりあえず、先週のお祭りポイントに行ってみますが、

風が結構あり、潮位も低いので

チヌポイントへ。








こちらも時化気味の時はセイゴの実績があります。

丁寧に探りますが、無反応。

ちぎれた藻がたくさんあるようです。

藻だらけなので、移動。

今度は、お祭りポイントです。

あまり期待せずに探ってみます。

数投目にアタリ。

合わせると、それなりのヒキ。

あまり大きくないようです。

まあ、タモを持ってきているから楽勝だね。

で、寄せてタモを伸ばしますが、

波にもまれてどこに浮いているかわかりません。

ヤバイ。これはタモは無駄かも。

いちかばちかで、抜きあげます。

途中でタモですくって、なんとか、抜きあげ成功。

ヒラセイゴでしょうか。

よっしゃ。これは連発か。

出続けて探るとアタリが。

寄せる途中でフックアウト。

続けてキャスト。

またもやアタリ。

ゆっくりと寄せてタモを伸ばすも

今回も魚がどこで浮いているかいまいちわかりません。

足元に寄せたものの、うまくタモですくえません。

波も大きいので、もたもたできません。

で、いちかばちかで抜きあげ。

今回は失敗し、途中でフックアウト。

続けて探ろうかとも思いましたが、

波の状況を見ていると、メバロッドだと難しいので

納竿としました。

今回は、シバスロッドをもっていかなかったので釣れたようです。

しばらくは、メバロッドでやってみます。

プチセイゴ祭り


ありがとうございました。

よろしかったらポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





タグ :シーバス

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今頃釣り初め
ヒラセイゴ
連日の釣果
ロック調査に行って祭りに遭遇
タモ使った
セイゴ祭り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今頃釣り初め (2018-03-23 22:35)
 ヒラセイゴ (2017-11-13 21:39)
 連日の釣果 (2016-05-08 09:14)
 ロック調査に行って祭りに遭遇 (2015-05-09 21:42)
 タモ使った (2014-12-24 20:23)
 セイゴ祭り終わり (2014-05-30 22:13)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
読んでて、祭りを前にして
小遣いが無くなった
様な気持ちになりました(爆笑)

アジの調査もお願いします(^^)
Posted by へなちょこ at 2014年04月20日 10:39
へなちょこさん

こんばんは。
シバスロッドを取ってこようかとも
思いましたが、ツマミが捕獲できたので
よしとしました。

アジは居場所がわかりません。
昔のアジングポイントにも入ってきてないようです。
調査は継続しますが、
アジは釣れなそうです(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年04月20日 23:27
おはようございます。
セイゴ、釣れてますね~。
セイゴどうやってて食ってます?
Posted by 三平波平 at 2014年04月21日 08:46
三平波平さん

こんばんは。
セイゴは、刺身と漬けにしています。
頭とカマは塩焼きです。
多いときは、三枚におろして、
ムニエルにしてます。
他にいい食べ方があったら
教えてください。
Posted by スカイ at 2014年04月21日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチセイゴ祭り
    コメント(4)